<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

初めて行く街〜溝の口

今日は、makiさんに情報をいただいていた
溝の口マルイで開催中の
a0198521_21531364.gif
メキシコフェア
a0198521_21531364.gif
へ行ってきました。

溝の口で下車するのは、初めてです。
ドキドキドキ・・・
a0198521_21531368.gif


makiさんのブログにも書かれてあるとおり・・・
フェア自体は、「え?フェア?」と思ってしまうほど
こじんまりとしていました
a0198521_215392.gif
a0198521_21531046.gif


でも、お目当てのものは買えたし、
美味しいランチも食べられたので大満足で〜す
a0198521_2153850.gif


一年に2回くらいメキシコ料理を家で作るのですが、
最近、近くのお店ではフラワートルティーヤしか
売っていないのです。
私は、コーントルティーヤが好きなのです。
なので、売っていたら絶対ゲットするぞ
a0198521_21531384.gif
と気合を入れて出動。

売っていました!コーントルティーヤ
a0198521_21531357.gif

大人買いしました。冷凍すれば3ヶ月日持ちします。うっしっし。
a0198521_21531044.gif

a0198521_21531413.jpg


せっかく溝の口へ来たのだから、
上の階もフラフラ散策してきました。
お昼どきだったので、雰囲気のよさそうなお店
ア・ラ・カンパーニュへ入りました。お一人様ランチィ〜
a0198521_21531451.gif

a0198521_21531475.jpg

フランス雑貨も売っています。
a0198521_21531569.jpg

よく見たら、ここの町田店へは何度か行った事がありました。
ランチは初めてでしたが、美味しかった〜
a0198521_21531260.gif


枝豆とこんがり焼いたコーンの入ったカルボナーラ風パスタ
枝豆とパスタってとても合います。
今度おうちで作ってみようっと。
a0198521_21531596.jpg

木目のナチュラルな大テーブルがイイ感じでした。
a0198521_21531520.jpg

ケーキのショーケースもそうだけど、
テーブルクロスやスタッフのユニフォーム、
鉄の椅子などが、若干「キルフェボン」入ってます
a0198521_21531044.gif
a0198521_21531046.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-31 16:07 | {ヒヨコ}美味しいお店のこと

JOBAの代わりに

先日、近所の家電量販店で
ナショナルのJOBAを初体験してきました。

骨盤矯正の体操を実践している私としては、
骨盤矯正に効果あり!とのJOBAは興味津々です。

でね・・・・・一日15分やればいい、ということなので
       15分体験してみました。



        
a0198521_22231478.gif
とてもいい!
a0198521_22231478.gif

a0198521_22242142.jpg

      やった後、足がまっすぐになっている感じだし、
         スタスタ背筋を伸ばして歩けちゃう。
             とても欲しいなぁ。



でもね・・・・・

   一番お高いタイプで定価18万
a0198521_2224528.gif

   量販店でも12万
a0198521_2224528.gif


   オープン価格の一番お安いタイプでも量販店で6万
a0198521_2224528.gif


   大問題は、小さい我が家のどこに一体置くの?


と問題がいろいろと出てきたので、
結局JOBAと同じような効果の出る
代わるものを探してみよう!

と結局買ったものがこちら。
今更ですがバランスボール 大と小
a0198521_22242140.jpg

JOBAに乗ったときと同じような感覚が
内腿によみがえります。
更に、JOBAでは出来ないストレッチも沢山できるし・・・
一石二鳥みたいです。

ミニのバランスボールの方は、
椅子の上に座るときに、お尻の下に敷くと
大に乗ったときと同じような感覚になります。
面白〜い。
携帯も出来るし・・・・

骨盤矯正に効果的で、
腹筋も鍛えられて、ストレッチもできるので、
取り合い状態です。
a0198521_2223966.gif
a0198521_2223787.gif
a0198521_22242246.gif
a0198521_2223395.gif
a0198521_2223966.gif


どっちが先に痩せるかな?
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-29 16:07 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

動くたらキュー

Gamineさんsonoramaさんmarthaさん
引き続き、私もGIFアニメに挑戦!

皆様、面白いものを教えてくださりありがとうございました。

先ほど、ひつじさんからいただいた
動くたらこキューピーで作ってみました。

いかが?

a0198521_21542169.gif

  揺れてます!よろしく
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-29 15:07 | {ヒヨコ}つぶやきごと

夏バテ防止メニューで爆発☆

昨日は、イタリアンで爆発しました。

テーマは、
トマトとレモンで夏バテを防止しよう!
ここ何日間か、酷暑が続いていますね。
もうバテバテですからね、ここは食欲をそそるサッパリした
お料理で爆発しよう!オーッ
a0198521_22231456.gif
a0198521_2223395.gif



真鯛のカルパッチョ
a0198521_22232657.jpg

イタリアンのときにはしょっちゅう登場します。

お刺身用の真鯛をお皿に並べ、
ハーブソルト、ブラックペッパー(またはレッドペッパー)を振り、
オリーブオイルを回しかけ、
レモンを絞れば出来上がり。
1時間ほど冷蔵庫へ入れておくと、
味が馴染んできて美味しくなります。



なす入りチキンカツ〜モッツァレラチーズのせ
a0198521_22232724.jpg

暑い日にはとっても美味しく感じます。
美味しすぎるよ
a0198521_22231159.gif
ホントだってば
a0198521_22231159.gif
自画自賛ですが・・・

<材料>
鶏むね肉(1人1枚)、なす、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、
バター、塩・こしょう、小麦粉・卵・パン粉、レモン、トマトソース

※トマトソース・・・お鍋にオリーブオイルを入れ、
すりおろしたにんにくを低温で熱し、
そこへ缶詰のカットトマトとコンソメを入れて
強火→弱火で15分ほど煮込めば出来上がり。

<作り方>
?鶏むね肉の横中央に切れ目を入れる。(具が挟めるように)
?なすの薄切りを、オリーブオイルでこんがり焼く。
?鶏むね肉の間に?のなすを挟み、周りに塩・こしょうを振る。
?フライパンに、オリーブオイルとバターを熱し、
 ?に衣(小麦粉・卵・パン粉)をつけたものを両面よく焼く。
??の上に、角切りにしたモッツァレラチーズをのせる。
?オーブンでチーズが溶けるまで焼く。
?トマトソースにレモン汁を混ぜておく。
??をお皿に敷き、?をのせれば出来上がり。



トマトの冷製パスタ
a0198521_22232765.jpg

サッパリとして気持ちのいい食事になります。

トマトの角切り、フレッシュバジルをちぎったもの、
にんにくのみじん切り、塩・こしょう、オリーブオイルを
混ぜ合わせておき(トマトのマリネ)、
茹でたパスタを冷水にさらしてしめ、
水気をよく切り、レモンを絞り混ぜておく。
そこへ、トマトのマリネをかき混ぜれば出来上がり。
(この日は、フレッシュバジルが売り切れていたためドライを使用)
お塩は多めに。



なす入りチキンカツだけ、ちょっと手間がかかるのですが、
なすとモッツァレラ、ここにレモン入りトマトソースが加わると
なす好きにはたまらないお味ですよん。なすの絵文字欲しいなあ〜


なす大好物
a0198521_2223395.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-28 12:07 | {ヒヨコ}お料理<洋食>

鉄のお話

a0198521_21532694.jpg
今日は福島から母が上京したので、
東京駅まで迎えに行き、
その足で二人で湯河原の伯母の家へ遊びに行きました。


東京駅構内では横山光輝展が開催中☆
子供の頃に見ていた『ジャイアントロボ』がいました〜。
懐かしい〜〜(=^▽^=)←ココが年齢の分かれ道なんだな。


a0198521_21532682.gif
進め〜ジャイアントロボ〜 立て〜ジャイアントロボ〜
a0198521_21532682.gif


心の中で歌いまくりました。


母はそのまま伯母の家へお泊まり。
帰りはいつものコース、
小田原までJR、小田急ロマンスカーに乗り換えて帰りました。


小田原のホームから、小田原城が見えました〜。


それにしても驚きました。

自宅から東京駅経由で特急踊り子号(指定席)で
湯河原へ行く「片道料金」は、
自宅から特急ロマンスカー(全席指定)に乗って
小田原経由湯河原へ行く「往復料金」よりも高いのです!!!!!


JRの片道は、小田急線の往復よりも高いって一体……(>_<)



a0198521_21532699.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-27 23:07 | {ヒヨコ}つぶやきごと

侍よ、癒され給え

a0198521_229029.jpg
毎年恒例、夏の家庭内別居実施中☆


夫婦の体感温度が違いすぎるので、
同じ部屋に寝ると、

私は真夏でも長袖、羽毛布団にくるまる状態に。ブルブルブル(|||_|||)

逆に、エアコンをガンガンにかけていても、
Tシャツにトランクス姿で何も掛けずに寝る男=侍。アッチィ〜(☆o☆)


なので、夏は別々な部屋で寝ています。


お互い極楽極楽o(^-^)o


今夜の侍は、疲労が激しくグッタリしています(Θ_Θ)。


エアコンがかかっているので差し支えないだろうと思い、

松本で買ったお香でも焚こうか?」と聞くと、

「いいねぇ〜」との答え。


早速、セットしてきました。

2時間ほどで消えるキャンドルなので
そのまま寝ても大丈夫だよ〜。


侍よ、癒され給え☆
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-27 00:07 | {ヒヨコ}つぶやきごと

奇遇な贈り物

昨日は、奇遇な贈り物をいただきました。

私より一回り以上も年下の社員の女性が、
「これ、とても美味しい洋菓子屋さんのお菓子です。召し上がってください」と
贈ってくださった近江屋洋菓子店のお菓子。

創業明治17年。クラシックなクラフト袋のパッケージ。
a0198521_22234218.jpg

うわっ・・・懐かし過ぎるぅ!

というのも、私が子供のころ、
神田に事務所を構えていた父のお土産といえば、
近江屋洋菓子店のケーキでした。

そんなことは全く知るはずもない、若い彼女の贈り物に
私は懐かしさとビックリで、涙が出そうになりました。嬉しいよ〜
a0198521_222399.gif



そして・・・

30代のお子さんが生まれたばかりの男性社員の方。

「あひるさん、長い間お疲れ様でした。
 下町の美味しいバウムクーヘンです。
 ご主人と一緒に召し上がってください」

というメッセージカードとともに贈ってくださいました。

なぜ私がバウム好きなことをご存知?

仕事以外のお話をしたことがない彼が、知るはずもありません。
この奇遇な贈り物に再び驚き!
だって、私は大のバウム好き!

宮内庁御用達 島田屋製菓の、元祖東京 長崎バウムクーヘン
a0198521_22234223.jpg

う、嬉し過ぎるぅ。


そしてそして・・・・

社長様からはごちそう紀行 まごころをいただきました。
a0198521_22234243.jpg

私が食いしん坊だということをご存知のご選択でしょうか。
全国の美味しいものを好きに選べるカタログです。
見ると高級なものばかり・・・・びっくりです。

松坂牛をお願いしちゃおうかな〜〜うっしっし
a0198521_2223630.gif

a0198521_22234378.jpg

a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 
a0198521_22234339.gif
 

奇遇な贈り物。
ご縁のある贈り物。
それはきっと偶然ではなくて、意味があるのでしょうね。
その意味を、美味しいものをいただきながら
考えてみたいと思います。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-26 07:07 | {ヒヨコ}つぶやきごと

終わった、

先日も書いたのですが
昨日で、5年間通った派遣先の会社を辞めました。ちょっと感慨深い
a0198521_21532064.gif


人間関係は良好で、
嫌な人が一人もいなくてストレスのない居心地のいい職場でした。
クセのある上司様を除いては・・・
a0198521_21531881.gif


仲良くしてくださった女性社員の方から
こんなに素敵なラウンドの花束をいただきました。
a0198521_21533747.jpg

花束を閉じるリボンの部分には、生花のバラが贅沢に使われています。
a0198521_21533865.jpg

あじさいとバラがお得意なお店なのだそうです。
お花も葉っぱも丁寧にお手入れがされていて
ツルツルに美しいのです。光っています
a0198521_21531691.gif

a0198521_21533851.jpg

リボンの部分に使われていたバラです。
a0198521_21533889.jpg

くすんだ色が控えめで上品さをかもし出しています。かなり好きな色です
a0198521_2153850.gif

夕べから眺めてばかりいます。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-26 06:07 | {ヒヨコ}つぶやきごと

自転車こぎこぎ

先日、初めてお会いしたmakiさんに、
makiさんの地元付近をご案内いただいたので、
今日は、私の地元付近にお越しいただきました。

自転車距離のお友達ということが分かったので、
早速makiさんは自転車
a0198521_228365.gif
で遊びに来てくださいました。
なので私も自転車
a0198521_228365.gif
で出動。
a0198521_2284649.gif
猛暑
a0198521_2283378.gif
の中、ありがとうございますぅ
a0198521_2281616.gif


きた山旬菜箱というランチをいただき、
ちょっと街を散策なぞしまして、
おなじみのケーキ屋さんプレリアルでお茶をしました。

大好きなババロアナチュールmakiさんにもオススメして・・・
a0198521_2285355.jpg

マダガスカル産バニラがたっぷり入ったババロアは
ふんわりしてこの季節にはピッタリです。

この暑さの中、自転車
a0198521_228365.gif
に乗り、
急な坂を上ったり下ったりでいい運動になりました。
最近、カロリーの高いものを食べる日が続いていたので
私の体は増量中
a0198521_228482.gif
豆タンクのようになっています。
帰宅後、体脂肪を計ってみたら2%減っていました。

この調子この調子
a0198521_2283071.gif


makiさん、ありがとう
a0198521_2281748.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-24 23:07 | {ヒヨコ}お友達のこと

パワーストーンの贈り物

週に2日、5年間派遣で通った現在の勤務先を
明後日で契約終了します。やっと辞められる〜
a0198521_22231159.gif


仲良くしていただいた同じ立場の派遣スタッフOさんとは、
一緒にお仕事をするのが今日で最後となりました
a0198521_222399.gif


お昼もいろいろとお話したかったけれど、
デーーーーンと上司様
a0198521_22241595.gif
がご一緒。
あまりお話もできず・・・・
せめて駅まで一緒に帰ろうと、会社を出ました。

「今日が最後だったのに、
 全然お話できませんでしたよね」
a0198521_2223985.gif
とOさん。

「まったくだよぉ〜」
a0198521_2223985.gif
と私。


Oさんは、派遣は副業で
本業は
a0198521_2223865.gif
天然石
a0198521_2223865.gif
を取り扱うお仕事をされています。

別れ際に「あひるさんのイメージで選びました」と
天然石のストラップをプレゼントしてくださいました。
              ビックリ〜うれしいよ〜ありがとう〜
a0198521_222399.gif

a0198521_22241862.jpg

周りの丸い玉はジェイド(翡翠:ヒスイ)
   パワー・・・家庭運・対人関係の円満、疲労回復、ストレス解消
中心のドロップ型はアゲート(瑪瑙:メノウ)
   パワー・・・厄除け、金運、仕事運、健康運、対人運、安産


私のために選んでくださったという、そのお気持ちが嬉しくて
天然石からプラスのパワーがたくさん出ているような気がして
最近ちょっと疲れ気味だったけれど、
なんだか元気がみなぎってきました
a0198521_22231456.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-23 21:07 | {ヒヨコ}お友達のこと