<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

就寝前の儀式

a0198521_23234671.jpg
今週は仕事に個人的な用事と、色々バタバタしています。

その日の疲れはその日に取りたい('-^*)/

だから飲むのだo(^-^)o

ローズマリー、ペパーミント、レモングラスを1:1:2。

就寝前のデトックスハーブティー。

これで翌朝スッキリ(*^o^*)

あと一日、頑張るぞ(*^-^)b
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-29 00:02 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

せっかくなので

今日は土曜日に携帯ストラップを作った記念に、
携帯電話を機種変更しちゃいました
a0198521_228482.gif


最近、突然電源が切れたり、
携帯メールなのに打っているとフリーズしたりして、
驚いていたのです。携帯でフリーズ?と。
2年以上経ってしまったのでそろそろ変え時かな?とも思い。。。

ポイントが貯まっていたのでポイント内で賄えたし
a0198521_2283026.gif

ちょっと得した気分です。

携帯は白、と決めているのでまた白です。
a0198521_229134.jpg

新しい携帯に新しいストラップ。
これからもヨロシク。ますます愛着
a0198521_228816.gif

a0198521_229192.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 18:02 | {ヒヨコ}雑貨のこと

熱量消費と補給

銀座でランチをお腹一杯食べた私たちは、
土曜日夜の部に涙の欠席となってしまった土方さんがくださった
「世界遺産 ナスカ展 地上絵ふたたび」のチケットを手に、
いざ、上野は国立科学博物館へ
a0198521_2223635.gif


最終日ということもあり、混雑は覚悟していたのですが
幸い私たち、早起きして行動していたおかげで
スムーズに入館することができました。(出たときには長蛇の列)
中はかなり混んでいましたが・・・・・
a0198521_22234439.jpg

私以外のお二人は長身。余裕の観覧。
私はドチビなので難儀の観覧。
忍者のように人ごみを交わしながら前に出たり移動したり・・・
a0198521_2223635.gif

結構カロリー消費したかもね。

未知の世界だったので、とっても楽しかったです。
土方さん、ありがとうございました
a0198521_2223686.gif


「ナスカ展」でずいぶん、
本当にずいぶんカロリーを消費しちゃったなぁ〜と皆実感したため、
即決でエネルギーを補給することに
a0198521_22231159.gif


ユーハイムでバウムクーヘンデザートをいただきました。
5センチくらいの厚切りバウムクーヘンの上に
ヴァニラアイスが2個ものっているんです。充実のエネルギー
a0198521_2223630.gif

a0198521_22234412.jpg

ここで私は夕食の支度があるため早退させていただき、
充実の週末は終わったのでした。

トラ子ちゃん、また遊びに来てね。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 18:02 | {ヒヨコ}つぶやきごと

夜景でディナーを気取る

土曜日、遠方から天然石教室のために来てくれたトラ子ちゃん
a0198521_2281244.gif


出来る限りのリクエストにお応えしたい!!!と思い、
事前に東京でどんなことをしたいか伺ってみました。

<答え>
○夜景を見ながらディナーを気取る
○銀座のOLを気取って老舗でランチ、しかもリーズナブル


というわけで、夜景夜景・・・
夜景
a0198521_2284437.gif
若干見える席でご飯を食べました。若干でごめんね
a0198521_2281616.gif

新宿住友ビル49階 アジアンキッチンにて
エスニック料理を堪能しました。

ここでまた一つのお楽しみが・・・
素敵なご縁により、新たな出会いをいただきました。感謝感謝。
「スタイルダイアリー」のちひろさん
駆けつけてくださったのです。
ちひろさんは想像以上に素敵な女性でした。カッコイイ〜〜
a0198521_228255.gif

初めてお会いしたとは思えない不思議な感覚・・・
ブログでお互いの人柄が分かっているから早いのでしょうか。
フレンドリーに接してくださったことがとても嬉しかったです。

滑り込み閉館寸前の展望台で夜景を見る私たち。。。しみじみ
a0198521_2281748.gif

a0198521_2284420.jpg

熱く長い土曜日は、終わろうとしていたのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 17:02 | {ヒヨコ}お友達のこと

銀座OLを気取る

日曜日は、トラ子ちゃん、sonoramaさん、
私3人で銀座OLを気取る日。

バブル全盛期の元銀座OL
a0198521_238771.gif
といたしましては、
「銀座OLを気取り老舗でランチ、しかもリーズナブル」と言われちゃぁ、
張り切りますよ
a0198521_2382495.gif

                  ね、象足さん
a0198521_239796.gif


象足さんと私がよく通った昭和の香りぷんぷん
a0198521_2381115.gif

老舗洋食レストラン「あづま」へご案内。

懐かしいぃ〜
a0198521_2383871.gif

私も嬉しくなりました。
私がよく食べた「肉のジュージュー焼き」も健在!
でも、「ジャンパラヤ」はメニューから消えていました。残念!

この日、私が注文したのはお好みセット。
ミニステーキとカニクリームコロッケを選びました。
a0198521_239788.jpg

sonoramaさんと一緒に、カキフライも頼んじゃった
a0198521_238982.gif
食べすぎ?
a0198521_239895.jpg

美味しくてお腹一杯になりました。

さ〜て、ここからはカロリー消費の旅が始まるよぉ〜
a0198521_2382495.gif
a0198521_239812.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 17:02 | {ヒヨコ}美味しいお店のこと

もうひとつのお教室

天然石の携帯ストラップとスフレで
幸福感いっぱいになった私たちが次に向かったのはファミレス。

今回、もうひとつのお教室を受講することになっていました。

それは、
sonorama先生による「髪留め教室」。
以前、sonoramaさんが髪の毛を綺麗にアップされているのを
ブログで拝見し。。。
「私の髪が伸びたら、そのワザ、是非伝授してください」と
お願いしていたのが実現に至ったわけです。

ファミレスなら自由な雰囲気で好きなことができるものね。

習いました習いました。
sonorama先生、ありがとうございました。

楽しかったですね〜。
一応・・・一通り教えていただいたので
髪留めもsonoramaさんにお店を教えていただき購入。
a0198521_23382696.jpg

夜会巻き
a0198521_2338674.gif
を復習・・・すごい進歩
a0198521_2338834.gif

a0198521_23382648.jpg

この春夏は、アップでいかせていただきます
a0198521_23381594.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 16:02 | {ヒヨコ}お友達のこと

仲良し仲間でお教室

先週土曜日、makiさん主催、私の友人Oさん講師による
天然石講座が開かれました。

トラ子ちゃんsonoramaさんsonoramaさんの妹さんと一緒に
参加させてもらいました。Lbちゃん、残念だったね。

天然石を身近に親しんでもらう」ことを目的としたこの講座では、
天然石というものを知り、持つことの意味を学び、
毎日使用し、いつも目にしている携帯ストラップを
自分で選んだ天然石を組み合わせて作らせてもらえます。

受講者7名の作品で記念撮影
a0198521_23381155.gif

a0198521_23382552.jpg


美味しいランチ(お食事の模様はsonoramaさんブログをご参照ください)、
美味しい中国茶と絶品ケーキ付き。
いちじくの紹興酒漬けが入った衝撃の美味しさに大興奮。
a0198521_23382538.jpg

私の作品はコチラ。
a0198521_23382546.jpg

勾玉はローズクォーツ・・・幸福感・心の平和、夫婦円満、美意識や感性、美肌
グレーの硬質な石はヘマタイト・・・悪縁を避ける、血行をよくする
透明の石は水晶・・・強い浄化作用

見れば見るほど愛着がわいてきます。
気づくと見つめていたり、
勾玉を握り締めていたりします。

Oさん曰く・・・・
a0198521_2338674.gif
その気持ちが大切です。
石と仲良くしてあげてくださいね。
a0198521_2338674.gif


そう、天然石は付けている人の気持ちによっても
変化してくるそうなので、
せっかくご縁があって私の元へやってきた石たちと
私も仲良くしようと心新たにしたのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 16:02 | {ヒヨコ}つくること

発作により

私が半年に一度くらいの割合で食べたくなるもの・・・
それはまさに発作級
a0198521_2323217.gif


それは広尾「ル・スフレ」のスフレです。
学生時代から通っています
a0198521_2323346.gif


天然石教室が広尾で開催だったため、
私は1ヶ月前からトラ子ちゃんとsonoramaさんに
「お教室が終わったらスフレ食べに行こうね、行こうね」と
しつこく言っていました。ごめんよ。

春一番の吹く中、
目を五木ひろしに細めながら、延々皆様を歩かせてしまい、
強引にお連れしました。

「ル・スフレ」
注文してから焼いてくれるので、
焼きたてのフワフワスフレが登場します。

私はヴァニラ(バニラじゃなくてヴァニラだからね)を注文。
a0198521_2323674.jpg

相変わらず美味しくて
デザート後のデザートでしたが、
しっかり堪能できました。

皆様、お付き合いくださりありがとうございます
a0198521_2323638.gif


             ル・スフレ
             東京都港区西麻布3-13-10
             カスタムパークサイド西麻布2階
             03-5474-0909

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 16:02 | {ヒヨコ}美味しいお店のこと

寄り道たくらみ

寄り道の予感です。

数日前から侍のリベンジセーターを編み始めたと思ったら
早くも寄り道のたくらみを考えている私です。ゴメンヨ、侍
a0198521_2323638.gif


だって、昨日鎌倉でスワニーに行っちゃったんだもん
a0198521_2323217.gif

それに3月にはまた、刺繍カフェに参加するし・・・
そんなこんなで、ご一緒したM.さん
a0198521_23232631.gif
と話をしていたら、
刺繍モノが欲しくなりました
a0198521_2323346.gif


白いリネンと刺繍糸3種類。そして抜きキャンバス。
a0198521_23232753.jpg

春夏に向けて、好きな色だなぁと思って手にしました。
a0198521_23232754.jpg

何を作るのかはたくらみ中・・・この考えてる時間が一番ウキウキする
a0198521_2323314.gif


創作意欲は止まらない
a0198521_23232172.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-22 21:02 | {ヒヨコ}つくること

心を無にして

今日は、お友達M.さん
a0198521_233811100.gif
と鎌倉へ行きました。


長谷寺(長谷観音)にて、
a0198521_23381159.jpg

「般若心経」を写経させていただきました。
a0198521_23381165.jpg

心を無にして、一文字一文字ゆったりとした時間の中で
有難い時間を過ごさせていただきました。

般若心経は多くの方が訳されていますが、
瀬戸内寂聴さんの訳を読んでいたら不思議に涙が流れました。


<願意>
来週、大切な検査を受ける大切なお友達のご健康をお祈りします。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-21 19:02 | {ヒヨコ}つぶやきごと