<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

引越し完了

土曜日に引越しをしました。

引越し屋さんってすごい・・・と感動した一日でした。

早朝、クロネコ搬出隊(若者3名)
テキパキ手際よく、スピーディー、
そしてガリガリなのに皆さん力持ち
a0198521_23381594.gif

侍と私はポカーン。す、すごい。
なぜ、あんなに重いものを持てるんだ・・・

移動後は、クロネコ搬入隊(ベテラン3名)
きめ細かな気配りと、丁寧な搬入で
何一つ壊れることなく、傷つくことなく
無事に引越しを終えることができました。す、すごい。

土日と荷物整理に明け暮れ、
設備の点検なんかもあったりして、
部屋の中にいろいろな人が出入りしていたので疲れましたが、
でも、新しい部屋での生活は
a0198521_2338674.gif
快適
a0198521_2338674.gif
です。

私達が希望する条件をほとんど満たしている物件だったので、
綺麗に大切に生活していきたいと思います。

週末はお日様を見ることができなかったけど、
今、やっと晴れてきました。
今日のベランダから見た、額縁空・・・・・・
a0198521_23382151.jpg

部屋から見えるようにゼラニウムコーナーを作りました。
a0198521_23382155.jpg


うわ〜〜、明日から仕事だ〜〜。
早くこの生活に慣れなければ・・・
a0198521_2338436.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-30 14:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

Hi〜坊8歳

今日は、2年生の姪っ子Hi〜坊
a0198521_2338328.gif
の誕生日
a0198521_23381469.gif

8歳になりました。

早いものだね〜。しみじみしみじみ。

お誕生日プレゼントは、妹からのリクエストにより
トップスがいいとのことでした。
すごい勢いで背が伸びているので
夏服がパンパンになってしまったとのこと。

で、何センチを買えばいいの? と聞くと
少し大きめで140センチをお願い、と言うではないですか!

a0198521_2338364.gif
、中学に入学したとき145センチ。
そして今は150センチ。あれから5センチしか伸びてない・・・
a0198521_2338521.gif


来年には追いつかれてしまうのでしょうか
a0198521_2338436.gif
a0198521_2338411.gif



プレゼントは、成城コルティに入っている
ヘンゼル&グレーテルで購入。
可愛い服が沢山あってとても迷いました。
迷った結果、3枚の夏物トップスを選び発送していただきました。

140センチって私でも着れそうだよ・・・
a0198521_2338460.gif


今年の夏に遊びに行ったときには、
着ている姿を見ることができるかな?


もうこんな風に片手はおろか
両手でさえ抱っこなんてできない
a0198521_2338521.gif
ちっちゃかったね。
a0198521_23381499.jpg

寂しいような、嬉しいような・・・・
でも、私は永遠に伯母バカ

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-24 18:06 | {ヒヨコ}里と家族のこと

手続きとのんきな母

今日は引越しに伴う手続きデーです。

みずほ銀行で住所変更。

市役所で転出届け。

PASMO定期券の電話番号変更。

で、最後にゆうちょ銀行で住所変更をしようと思ったら、
「引越し後に新しい住所が確認できるものを持って
最寄の郵便局へ届け出てください」とのこと。

ん? ではなぜ、みずほ銀行では手続きできたんだ?
統一されてないの?



そういえば、昨日もこんなことがありました。

各種クレジットカードの住所変更を電話で行っていたとき、
原則本人からの電話での変更だということは
分かっているので自分の分は滞りなく完了。

手続き嫌いの侍のカードの分を代理で電話をかけていたところ、
カード会社によって、
本人からの電話でないと絶対にダメ!だったり、
書面送付で手続きできます、だったりさまざま。
統一されてないの?



実は私が今勤めている会社でも同じようなことがあります。
同じ会社なのに、支店により手続き必要な書類に違いが生じています。
原則に遵守の支店、原則に甘い支店があるようです。
私が勤務する支店は原則遵守なので、
手続きに来た人に
「○○支店では、いつもこの書類で手続きしてもらってますけど」と
言われることもしばしば。困ったもんだ。



一方で、こんなお得なこともありました。

私はPASMO定期券で通勤していますが、
引越しをすると、2駅会社寄りの駅になるので
残りの期間、不要な区間が発生してしまうのです。
駅で相談してみたところ、
引越し後に更新という形で定期券を購入すれば、
今持っている定期券の不要区間の差額は
返金してくれるそうなのです。ステキ
a0198521_2223865.gif



と、いろいろなことが起こっているさなか、
a0198521_22236100.gif
からこんなメールが届き、
歩道のど真ん中で吹き出してしまいました
a0198521_22231159.gif

私よりのんきだ
a0198521_2223985.gif


件名:美人(・・・自分で美人って言うな〜
a0198521_22231159.gif

本文:若いときの写真です。(・・・半世紀以上も前の写真かい
a0198521_22231159.gif

a0198521_22232682.jpg

それにしてもクラシックな髪型だこと。明治か大正でも通じそう?
おそらく10代後半ごろの写真なのでしょうか、
顔が、叔父(母の弟)にそっくりだったので
a0198521_2223395.gif
「○○おじちゃんかと思ったよ
a0198521_22231649.gif
」と返事を出したら
a0198521_22236100.gif
「がっかりさせないでよう
a0198521_222399.gif
」と返事が来ました。ごめん
a0198521_2223686.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-23 15:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

ママデー

先週木曜日から母
a0198521_22236100.gif
が湯河原の伯母の家へ遊びに来ていたので、
金曜日は一日、母と過ごしました。


新丸ビルへ行ってみたいというので
5階のPASTA HOUSE AWkitchen TOKYOでランチを食べました。
丸ビルはレストラン街が展望ですが、
新丸ビルの方は5〜7階までがレストラン街です。

お店の方たちの感じがよくて爽やか
a0198521_2223669.gif
なんか、青春っぽい
a0198521_2223635.gif


私達は、2800円のパスタランチをいただきました。
おにぎり1個の侍には悪いけど
a0198521_2223686.gif


前菜は、20種類くらいのビュッフェでこだわりのお野菜が中心。
非常に美味
a0198521_2223630.gif

a0198521_2223727.jpg

数種類の中から選んだパスタは、丸茄子のアマトリチャーナ。
びっくりするほど美味
a0198521_2223630.gif
a0198521_2223630.gif

a0198521_2223754.jpg

デザートは、ワゴンで登場
a0198521_2223749.gif

15種類くらいあるスイーツから
a0198521_2223787.gif
イケメンイタリアンに「いくつでもどうぞ・・・」と言われましたが、
a0198521_22237100.jpg

ここはグッとこらえて
ショートケーキとロールケーキにしました。フフフ。
もうたまらなく美味
a0198521_2223630.gif
a0198521_2223630.gif
a0198521_2223630.gif

a0198521_2223840.jpg

90分制なので、90分後お店を出て1階のPG Café Parisへ。
フランス三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールがプロデュースした
カフェなんだそうです。どうりでオシャレ〜と思った
a0198521_2223865.gif


母が注文したカプチーノはくまさん〜
a0198521_2223844.gif

a0198521_2223818.jpg

このあと、
今度の引越し先へ母を案内しました。

いいなぁ〜、新しい部屋・・・と言いながら、
ここに、椅子を置いて座りたい・・・とベランダで
はしゃぐ母
a0198521_22236100.gif
なのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-23 09:06 | {ヒヨコ}美味しいお店のこと

私もHOKUO

a0198521_23235288.jpg
今日は午前中、引越先に家具が届くので、一人で待機中です。


先日、makiさんのブログで紹介されていた
HOKUOのパンが食べたくなり、
朝食用に買ってきていただきました。


今住んでいる付近にはHOKUOがないのですが(;_;)、
なんと!引越先の駅前にあるのです(≧▽≦)


ヤッター!!!


私が今日いただいたのは、
makiさんの真似をしてクインシーピーナツと、
枝豆のポンデケージョ(豆パン好き(*^_^*))。


美味しかった〜。
毎日の暮らしの中で、美味しいパン屋さんは必須です!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-21 10:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

Crocs Sassari

a0198521_23231140.jpg
Crocs Sassari

日本未発売なので、

ネットで入手しようと思っていたところへ、

義弟クンのハワイ出張。

お願いして買ってきてもらっちゃった (b^-゜)


7センチのウエッジヒールで、

足裏にはボチボチも付いているので

履き心地は最高です。


義弟クン、ありがとう o(^▽^)o
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-21 09:06 | {ヒヨコ}雑貨のこと

旬を食べよう

毎年春になると、沖縄に嫁いだお友達
てぃーだ
a0198521_2323755.gif
のおじぃ(お義父さん)が採ってくださる
a0198521_2323431.gif
天然のもずく
a0198521_2323431.gif
をいただくのが楽しみです。

去年は5月だったんだよねー。
毎年、その年の天候によって一番美味しくなる時期が
違うっていうのも天然ならではの良さなのですよね。
だからこそ有難くいただくことが出来ます。
まさに自然の恵みに感謝。

今年は昨日、届きました。


我が家の定番はコレ。

もずくのゴマゴマ油和え
a0198521_23233961.jpg

柚子ポン、白ゴマ、ごま油(1:2:2)で和えるだけの
簡単なものですが、これが大好きです。

でも今年は少しレパートリーを増やしてみようかな。
せっかく美味しい食材があるのだから
a0198521_23231458.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-18 23:06 | {ヒヨコ}お料理<和食>

バラ色の気分

寝る前に毎晩飲んでいるハーブティーが切れそうだったので
昨日、カリス成城へ買いに行きました。

実は、そろそろロクシタンで新しい香りを
買おうと思っていたのですが、
カリスでよさそうな香りを見つけてしまったので
買ってしまいました。


       ROLL ON AROMA
          Beauty

a0198521_23234578.jpg

英国王立植物園とカリス成城が提携して
商品開発したものだそうで、
ローズ、ゼラニウム、パルマローザ、サンダルウッドの精油を
ホホバオイルにブレンドしている
100%天然ハーブのコロンなのです。
この組み合わせって豪華・・・・・
a0198521_2323431.gif

心にも体にも皮膚にも安心です。

そしてなんといっても癒される気持ちのいい香り・・・
a0198521_23234528.gif


小さいので携帯にも便利。
ロールタイプで付けやすいです。
a0198521_23234679.jpg

私は時々、コロンを付けた皮膚に
湿疹が出てしまうことがあるので
ハーブがベースの香りをなるべく使うようにしています。

仕事中も寝る前も心地よく過ごすことができました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-18 18:06 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

青空と雲

昨日今日と、引越し先の掃除をしました。

今日は床にワックスをかけてきました。

ワックスが乾くまでベランダに出る窓の下に
座っていたら額縁の中の写真みたいで
空がとても綺麗でした。
a0198521_2324057.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-15 18:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

ねぎねぎねぎー!

昨日のおつまみ。

塩とごま油風味のポテチにハマって以来、
カルビーのコラボポテチシリーズが気になります。

今売っているのは、
深谷ねぎとのコラボポテチ
a0198521_2323891.gif

ねぎしょうゆ味
a0198521_2324126.jpg

コレに弱い・・・期間限定・・・
a0198521_2323217.gif

a0198521_2324272.jpg

ごま油風味よりはサッパリしていますが、
ねぎ好きには有難いお菓子なのだ
a0198521_23231458.gif


昨日の夕食で半分をおつまみにして食べて、
今日のおやつに残り半分を食べようと思っていたのですが、
朝起きたらもうなかった
a0198521_2323664.gif


大きなねずみ
a0198521_2323684.gif
にやられました
a0198521_2323217.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-15 17:06 | {ヒヨコ}スイーツのこと