<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

終わったじぇい〜

派遣の仕事、無事に契約満了いたしました。

感慨深かったです、今回の職場は・・・・・
a0198521_2382376.jpg

別れ際、いろんな人の気持ちが伝わってきて
去り難い気持ちでいっぱいでした。

でも、ご縁も出来て素敵な友人関係も生まれそうです。

なぜかこの秋、ブルーにばかり目が行きます。
そんな私の心を誰が読み取ってくださったのか、
職場の皆さんよりブルーの花束をいただきました。

洋花の中に、和のキキョウが入っていたのが嬉しかったです
a0198521_238771.gif

玄関に飾りました。
a0198521_2382373.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-30 23:09 | {ヒヨコ}つぶやきごと

ガールズな職場の友

今日、職場の女子社員Wちゃん(27歳)が、
明日で辞める私に贈り物をしてくれました。

ロクシタンのシアバターシリーズ。
ハンドクリームとソープ。
a0198521_215319100.jpg

私の好みを分かってらっしゃるっ
a0198521_21531691.gif

このハンドクリームは大好き
a0198521_2153892.gif
a0198521_2153892.gif

しっとり馴染み、香りも落ち着いた気持ちにさせてくれます
a0198521_21531691.gif

老化が気になりだした私のお手手に最適な逸品デス
a0198521_21531691.gif
←これで老化知らず


彼女とは、恋愛の話やワンコの話など
ガールズトークをさせていただいた仲
a0198521_21532010.gif
a0198521_21531252.gif

お若いのに、アラ45の私と仲良くしてくれて本当にありがとう
a0198521_21532064.gif



オシャレで性格が良くて仕事が抜群に出来る素敵な女性でした。
将来が楽しみじゃのぉ〜。


またご飯を食べに行こう!と約束をして、明日もヨロシクねと帰ってきました。


あと一日、頑張るぞ〜
a0198521_21531384.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-29 22:09 | {ヒヨコ}雑貨のこと

あと二日の職場

私は、今の派遣先が今月一杯で契約満了となるので、
来週の火曜日(30日)までの勤務となります。

金曜日の夜は、社員の皆さんが送別会を開いてくださいました。
楽しかった〜〜〜
a0198521_21534538.gif

寂しい〜〜〜
a0198521_21532064.gif


社員が15名、派遣3名の今の職場(支社)は
今まで私が勤めた中で一番好きな環境でした。
どんな職場にもたいてい一人くらいは嫌だなぁ〜と思う人が
いるのですが、
今の職場には嫌いな人もいなかったし、
変な人もいなかったし、居心地も良かったです。

初めての業界だったので、私に務まるかドキドキでしたが
仕事を始めてみると楽しくて
結構私に合ってるみたい〜〜今後も機会があれば
同じ業界で勤務したいと思っています。

できれば延長して勤務したかったのですが、
延長するには条件が諸々変わってきてしまうので
悩んだ末に契約を終了させることにしました。

いい職場だったなぁ。

こういう気持ちで去ることができるのは気持ちがいいです。

あと二日、頑張るぞ〜
a0198521_21531384.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-28 23:09 | {ヒヨコ}つぶやきごと

元気なゼラニウムたち

引っ越し後、我が家にゼラニウムコーナーを設けて3ヶ月。

夏の間に沢山花を咲かせてくれましたが、今も元気です。
a0198521_23235968.jpg

手前から、アイビーゼラニウム、ゾーナル種、アップルゼラニウム、
紅葉葉ゼラニウム(さくら乙女)、アイビーゼラニウム、ゾーナル種、
紅葉葉ゼラニウム、ローズゼラニウム。

今の季節は剪定に向いているようなので、
今日は剪定をして、切った枝は別な鉢の空いたスペースにグサッっと挿しました。

こうしているとどんどん増えるばっかりなんだな・・・鉢を買い足さなくっちゃ
a0198521_2323217.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-23 18:09 | {ヒヨコ}つぶやきごと

うつくすぃ〜西の空

今日の夕方、西の空がうつくすぃ〜かったので。秋だねぇ。
a0198521_21534768.jpg

30分後、更にうつくすぃ〜かったので。秋の空だねぇ。
a0198521_21534879.jpg

もう少し、空気が澄んでいたならば、本当はここに富士山
a0198521_2153485.gif
がいます。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-23 18:09 | {ヒヨコ}つぶやきごと

日曜日の食卓

カフェブロ・・・やっとログインできた
a0198521_2323679.gif




我が家の食生活。

月〜木曜までは計画した粗食
a0198521_232339.gif

金・土曜は食べたいものをとにかく食べる爆発デー
a0198521_2323939.gif

日曜日は手抜きの粗食
a0198521_23231916.gif


昨日の手抜き粗食は、実家からの野菜のおかげで
少〜しだけいつもよりマシな食卓となりました。

<献立>
○枝豆・・・・・実家産
○雑集煮(ごったに)・・・豚バラ薄切り肉、大根、大豆もやし、白菜
○いんげんのゴマ和え・・・・・いんげんは実家産
○きゅうりのぬか漬け
○侍は五穀米のおかゆ(本人の希望により毎週日曜日はコレ)
○私は麦ご飯
○納豆
○お味噌汁
○健康のための赤ワイン一杯
a0198521_2323401.jpg

そして明日が祭日なため・・・・・本日はイレギュラーな爆発デーなのだ
a0198521_2323939.gif

a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif
a0198521_2323939.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-22 18:09 | {ヒヨコ}お料理<和食>

殺風景一新

引っ越しをして、部屋の完成まで程遠い状態が続いています。
早くなんとかしたいよー
a0198521_2223635.gif



インテリアは慎重な侍
a0198521_2223787.gif
が、
時間をかけて研究しているので任せっきり。


玄関、キッチン、寝室、お手洗いは私の自由になるので
ちょこちょこと、私が勝手に揃えていっています。


このたび、引越し以来殺風景だった玄関の棚を一新いたしました。


バンブースティックが挿してあるディフュージョンオイルは、
ちひろさんからのプレゼント。アリガトウ〜
a0198521_2223630.gif

ココア&ココナッツ〜南国の香りが漂っています
a0198521_22234237.gif

a0198521_22234218.jpg

ハイドロカルチャーのミニ観葉植物を3種類置いてみました。

お気に入りの空間になりました〜
a0198521_2223865.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-20 23:09 | {ヒヨコ}つぶやきごと

餃子!餃子!

今日の爆発デーは、私が無性に食べたくなったので餃子です。

<献立>

枝豆   実家の畑で昨日収穫、今日の夕方届きました
a0198521_2223630.gif

a0198521_2224147.jpg


中華サラダ

回鍋肉(ホイコーロー)
a0198521_22241412.jpg

回鍋肉は、手作りすると本当に美味しいよぉ
a0198521_2223630.gif


餃子
レシピはコチラなんか今日は焼き方が適当になってしまったので思いっきりトリミング
a0198521_22231649.gif

a0198521_2224148.jpg


あ〜美味しかった〜と、自画自賛なのんきもの
a0198521_2223395.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-19 22:09 | {ヒヨコ}お料理<中華・韓国>

バナキャタ超えた!?

今朝、一度記事を書いたら消えてしまったので
少々テンション下がり気味ですが、
このことは書き留めておきたいので書きます
a0198521_238976.gif



私の中のアイスの組み合わせベスト3は、
○バニラ+チョコレート
○バニラ+キャラメル
○バニラ+メープル
   です。


ハーゲンダッツ(以下ハゲ)のミニカップ。

私の中のナンバーワンは、ダントツで
しつこいくらいブログにも書いたのですが、
一昨年、期間限定で発売された
バナナキャラメルタルトでした。

販売が終了して久しいけれど
a0198521_238759.gif

バナキャタに出会ったときの感動を超える味に出会ってしまった
a0198521_238343.gif



           9月1日発売       
      
a0198521_238727.gif
メープルクッキー
a0198521_238727.gif

a0198521_2382413.jpg

メープルアイスに、グラハムクッキーが散りばめられています
a0198521_2382067.gif


この、メープルの味がとってもイイ
a0198521_2382482.gif

濃厚なバニラによく溶け込んでいて幸せ一杯
a0198521_2382433.gif

香ばしいグラハムクッキーとのマッチングゥで更に舌鼓
a0198521_2382450.gif



久しぶりに私好みのハゲに出会えて
アイス売り場へ足繁く通ってしまいそうです
a0198521_2382495.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-19 16:09 | {ヒヨコ}アイスのこと

読み返し

『20世紀少年』は、24冊すべて読み終わり、
2巡目に入り、現在第15巻を読み返し中です。面白ーーい
a0198521_2323314.gif


このマンガのせいで、毎晩怖い夢ばかり見ます。
ドアの隙間から誰かがのぞいていたり、
暗い道を歩いていたり・・・・・
マンガに出てきたシーンに自分がいるのです。ヒョエーッ
a0198521_23231916.gif
怖っ
a0198521_23234456.gif



a0198521_2323573.gif
が全巻読み終わったときの感想は、
「あなた、誰?」でした。

a0198521_2323684.gif
が全巻読み終わったときの感想は、
「あなた、誰?」でした。

そして、私
a0198521_2323267.gif
が全巻読み終わったときの感想も、
やはり
「あなた、誰?」でした。

なので、すぐにまた1巻から読み返さずにはいられないのです。

これから読まれる方は、是非、全巻手元に置かれた状態で
お読みになられることをオススメします。


2巡目に入ると、前回気にも留めていなかったシーンに目が止まり、
後で起こる出来事の伏線を沢山発見します
a0198521_23231429.gif


深い・・・・・・
a0198521_23234421.gif


なので読まずにはいられない。


けれど、24冊という巻の多さゆえなのか
「あの出来事はその後どうなったの?」とか
「あの事件は解決してないんだけど・・・」とか
未解決部分が何点かあったのが残念です。


総合的に見れば、面白かった〜〜
a0198521_2323755.gif

映画も見てみたいけれど、
まだ第一章しか公開されていないので
できれば三部作をいっぺんに見たいかな。

でも、作中に出てくる主な歌のうち、
この2曲はどんなメロディがついて流れるのか早く聴いてみたい!!

ケンヂが歌う「Bob Lennon
a0198521_23232648.gif
と、
春波夫が歌う「ハロハロ エキスポ音頭
a0198521_23232648.gif


やっぱり映画も観るべきかな?
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-17 21:09 | {ヒヨコ}つぶやきごと