<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お友達第一号!

本日、西の空がこんなに燃えていたころ・・・

オレンジ色のニクイ奴   
           ・・・って古っ
a0198521_228482.gif
昭和な人間なもんでね。
a0198521_2292916.jpg
           富士山
a0198521_228464.gif
富士山
a0198521_228464.gif



ピンポーン
a0198521_2292954.gif
と呼ばれて玄関に出てみると、
お向かいに引っ越されてきた方がご挨拶に見えました。

なんと!可愛いチワワをバッグに入れて
a0198521_2292958.gif


「うちもポメを飼う予定なんですよぉ〜」とお伝えすると
「じゃあ、この子のお友達になってください」と
早くもお友達ができてしまいました。
まだ見ぬワンコに・・・・・おーい、早く来ーい
a0198521_2292983.gif


makiさんからは、赤ちゃんのときに入れるサークルをいただき、
M.さんからは準備しておくもののリストを見ていただいたり、
私は毎日犬の本を読んで勉強中、
今日はワンコのお友達第一号ができました。
だんだんワンコとの生活が近づいてきているんだな〜。

そして私がワンコを飼うことを、
周りの人が心から楽しみにしていてくれるのです。
こんなに歓迎されて、うちのワンコは幸せものだな・・・ウルッ
a0198521_22810100.gif


素敵なワンコに出会えますように
a0198521_2282834.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-29 22:10 | {ヒヨコ}お友達のこと

のどかな一日

今日は、makiさん
a0198521_2281244.gif
が遊びに来てくれました。

昨日今日と、二日連続で行ってしまったMUJI CAFE。
いつもはプレートランチを食べるのですが、
昨日M.さんが食べている薬膳カレーが美味しそうだったので、
今日は十穀米の薬膳カレーを注文しました。
a0198521_228196.jpg

私の好きなクミン(ウイキョウ)がたっぷり入った
こんにゃく入りのヘルシーカレーです。
食べている瞬間から消化しているのが分かるのです。さすが薬膳!
クセになりそうなお味です
a0198521_228824.gif


makiさんのお腹の赤ちゃんが、今日はとっても元気がよくて
「イタタタタ〜」と赤ちゃんに話しかけるmakiさんの声が
私にはとっても心地よく聞こえてきました。
(ごめんね、makiさんにとっては激痛なんだよね)

makiさんが今度引越されるお家は、我が家の隣町。
待ってるよ〜〜
a0198521_2281748.gif

近くにお友達が暮らしていると思うと心強いです。

makiさん、また遊びに来てね〜
a0198521_2281748.gif


さ〜て、のんきに過ごしてきた10月ももう最終週。
10月は仕事をしない!と決めて過ごしてきたけれど、
そろそろお仕事しないとな・・・・・
a0198521_228482.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-29 21:10 | {ヒヨコ}お友達のこと

ワンコの先輩

昨日は、私の分身 ひよ
a0198521_2223395.gif
の製作者さんでもある
お友達のM.さん
a0198521_2223255.gif
が遊びに来てくれました。

ずっと会いたかったのですが、なかなか会えなくて、
やっとお会いすることができました〜
a0198521_2223630.gif


来年に入ったら、ワンコとの出会いに本腰を入れるので、
聞きたいことが沢山あったのです。

M.さんのおうちには、ワンコが2匹
a0198521_22235565.gif
a0198521_22235565.gif
いるので
(ネコちゃんも4匹
a0198521_22234120.gif
a0198521_22234120.gif
a0198521_22234120.gif
a0198521_22234120.gif

終始ワンコの話題で盛り上がり、
いろいろと相談にのってもらいました。
ありがとう・・・
a0198521_2223686.gif


話に夢中で、M.さんが作ってくれたベア&ひよに
会っていただくのを忘れた!!!

M.さん、今、こんな感じで寝室に鎮座しています。
a0198521_22235521.jpg
        元気だよー!!!

また遊びに来てね〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-29 09:10 | {ヒヨコ}お友達のこと

チビ向きブルゾン?

今日は、帰りにちひろさんとショッピングを楽しみました。

以前、ちひろさんから私向きだと教えてもらった
Ivory Court で秋冬モノを物色。

いいお買い物ができました
a0198521_228527.gif
ちひろさま、ありがとう
a0198521_2281616.gif


チビの私にはちょうどいい、
スエードのショート丈のブルゾン。細かい工夫がニクイ。
a0198521_2281722.jpg

切り替えのギャザーがニクイ。暖冬な東京なら真冬でも着られます!
a0198521_2281726.jpg

こちらのストールはなんと!ちひろさまとお色違いでしてよっ。
私は、私カラーの白黒チェック。こんな風に巻くつもり
a0198521_2281748.gif

a0198521_2281821.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-27 23:10 | {ヒヨコ}お買い物のこと

うつくすぃ〜こと

今日は、アラ45のセクスィー部長美脚部長
ご一緒させていただきました。
(となると・・・私は何部長? 短足部長?
a0198521_21531881.gif


渋谷の某ホテルラウンジで、なんと!妻夫木くんに
遭遇してしまいました。
テレビで見ているときはなんとも思わなかったのですが、
そのお顔の美しいこと
a0198521_21531691.gif

目が合ったこちらが恥ずかしくなるくらい
トゥルトゥルなお肌、小さななお顔でした。

若い頃は、男性は顔は悪くても、力があれば
a0198521_21531384.gif
とか、
スポーツマンであれば
a0198521_21532792.gif
などと思ったものですが、
(若い頃はずいぶん男性の趣味が悪い!と言われたものです)
年を重ねてまいりますと、
なるべく綺麗なものを見ていたいと思うようになってきて、
男性の好みも美しい顔の人に惹かれるようになりました
a0198521_21531691.gif


今日の妻夫木くんは衝撃的でした。
目がハート
a0198521_21532421.gif
になりました。(んも〜〜いやだ、おばちゃんったら〜
a0198521_21531046.gif


うつくすぃ〜〜
a0198521_2153850.gif



うつくすぃ〜〜と言えば・・・・・

今日のメンバーで会うと、笑いが止まらない一幕もありますが、
いつもファッション&ビューティー情報が満載であります。
いつも皆様ありがとう
a0198521_21535277.gif


私は最近、首のシワが気になっていたのですが(年は隠せませんな)、
今日は美脚部長様より、
首のシワに大変良い寝方を教わりました。ヤッホー
a0198521_2153521.gif


話を聞いただけで、首が若返ったような気がするのんきな私ですが、
だけでなく、本当にツルツルになるように、今夜から頑張ります
a0198521_21531384.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-27 22:10 | {ヒヨコ}つぶやきごと

もひとつ解決

この週末、新しいソファに合わせて
クッションとリビングテーブルを購入しました。

a0198521_2285749.jpg

クッションは今まではすべて私の手作りでしたが、
今回は買いました。
冬を迎えるというのに、侍
a0198521_228795.gif
がウールやフリースの
クッションカバーを嫌うので(暑がり
a0198521_228482.gif

綿で。。。。かつ、温かみのある素材にしようと考え、
シェニール織りのカバーを選びました。

45センチ四方、無地でチョコレートブラウンです。

リビングテーブルは、今まではガラスの天板でしたが、
ワンコも来ることだし安全性を考え、素材は木に、
ワンコのスペースをとらなくてはならないため、
サイズは少し小さめのものを選びました。

黒っぽく見えますが、こげ茶です。

上には、ハワイのニーマンマーカスで買って来た
ティートレーを飾っています
a0198521_228816.gif


お気に入りの空間になりました。

次は、テレビボードです!

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-26 23:10 | {ヒヨコ}引越しのこと

思わぬ福袋

DHCでサプリメントをネット購入しています。

今回、注文するときに
「ポイントが3000点貯まっているから
ネットポイント福袋と交換できるよ」

みたいなメッセージが出てきました。

福袋? その中身が何も記載されていなかったので少し不安。

いらない化粧品が入っていたら困っちゃうな〜
a0198521_21531881.gif

思いながらも、「交換する」ボタンをクリックしてみました。

で・・・

届いた福袋の中身は嬉しい〜ものばかりでした!

健康食品部門のポイントは、食品と交換なのね。良かった
a0198521_21531260.gif


○750ml入りエキストラバージンオリーブオイル おっきぃ〜
a0198521_215392.gif

○香酢入りノンオイルドレッシング おいしそぉ〜
a0198521_21542826.gif

○ツナ缶 だいこうぶつぅ〜
a0198521_2153850.gif

○おからクッキー おからだいすきぃ〜
a0198521_21531044.gif

a0198521_21542993.jpg

オリーブオイルなんて、毎日使うのでとっても助かります。

ポイントは好きなので結構貯めます。
DHCのポイント交換は初めてだったのですが、
こんな風に欲しいものが入っていると感激もひとしお・・・
a0198521_2153850.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-24 12:10 | {ヒヨコ}つぶやきごと

一つ解決

6月28日に引っ越してきて、いろいろ家具を買ってきましたが、
なかなか決まらなかったものがありました。


それは、ソファ。。。。。

私は安易なので、すぐに「コレでいいじゃん」と思ってしまうのですが、
慎重な侍
a0198521_238750.gif
の眼に適うものがなかなか見つからず。
革がどうとか、サイズがどうとか、形がどうとか・・・・ブツブツブツ

何ヶ月も古〜いボロボロソファのまま時は過ぎ。
a0198521_2381699.jpg

まあ、これはこれで味があってよかったんだけど・・・
なにしろボロボロなのです。
何箇所もタバコの焼け跡(犯人=
a0198521_238750.gif
)があるし、
肘掛部分は色あせてしまい、カバーを手作りしたんだわ
a0198521_238982.gif


そんな愛着のあるソファは、侍
a0198521_238750.gif
のオタク部屋へ移動します。


そして、やっと気に入ったものに出会い、
本日新しいソファが届きました。
a0198521_2381620.jpg

オットマンもあるよ。
a0198521_2381667.jpg

ソファに向かって左側、
壁とソファの間に隙間があるのは、ワンコ
a0198521_2381480.gif
のスペースになる予定。


今日やっとソファが届きましたが、まだまだ家具探しは続きます。

リビングテーブル、TVボード、チェスト、時計、ダイニングテーブル・・・・・

一つずつ、地道に揃えていきます
a0198521_238976.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-23 18:10 | {ヒヨコ}引越しのこと

癒しのギャラリーラウンジ

今日は、天然石コーディネーターのOさん
a0198521_2381224.gif
に会いました。

場所は、表参道の「生活の木」
2階にあるギャラリーラウンジが私達のお気に入りの空間。

ハーブ関係の書籍を扱ったライブラリーになっているので、
本を読む人、ハーブセミナー帰りの人、癒されたい人など、
さまざまな方が、ハーブに包まれた静かな雰囲気の中で
同じときを過ごしています。

今日も長居をしてしまいました。静かに盛り上がりました。

サイフォンで淹れたハーブティー。
今日私がいただいたのは、秋のデトックスティー
a0198521_2381259.gif

ルイボスをベースに、ローズヒップ、カモミールほか
沢山のハーブがブレンドされ、深〜い味わい。
ティーカップの底には、ドライいちじくが入っています。
まさに女性向きです・・・・・
a0198521_238343.gif

a0198521_2381377.jpg

ハーブケーキと一緒にいただきました
a0198521_2381259.gif


Oさんと、ストレスや疲れの解消方法について話しました。
私流の解消方法のうちの一つ、
帰宅したらすぐに足を洗う!という方法を話したら
Oさんも賛同してくれました。
足の裏は、体の中で一番負担がかかり、
一日中、いろんなことが起こった場所、
いろいろな人が歩いた場所を踏みしめているので、
知らないうちに悪いものを吸収してきてしまうような気がして、
それを家の中に持ち込むのは抵抗あるな。。。と思い始めて、
ある日から始めているのです。
帰宅するとすぐにお湯で足を洗うようにしているのです。
それだけで、疲れがずいぶん取れて体が軽くなります。(私の場合)
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-22 22:10 | {ヒヨコ}美味しいお店のこと

不覚である

今日は、9月まで勤務していた職場の派遣仲間、
Nちゃん
a0198521_2223255.gif
が遊びに来てくれました。

Nちゃんは、今もその職場で勤務しているので
現在の様子や雰囲気などを教えてくれたり、
私のハワイの話を聞いてもらったりしていました。

ハワイの写真の中で、この写真を見て
a0198521_2223924.jpg

a0198521_2223255.gif
「なんですか〜〜これは〜〜」とNちゃんが言うので
a0198521_2223395.gif
「普通のスーパーに、こんなに沢山入った
ハゲ専用のショーケースがあったから珍しくて撮ったんだぁ」

と答えて、ふと気づきました。

わ、わたくしとしたことが
a0198521_2223985.gif

ハワイ限定のハゲが沢山売っていたのに、
1つも食べてない
a0198521_222399.gif


私のバカ
a0198521_2223985.gif
バカ
a0198521_2223985.gif
バカ
a0198521_2223985.gif
バカ
a0198521_2223985.gif
a0198521_2223966.gif


考えてみると、毎日、いつもお腹が一杯で
アイスを食べる隙間なんてなかったもんなぁ。。。。。

確かに美味しそうなアイスが沢山陳列されていたんだよね。ぐっすん
a0198521_222399.gif


今度行くときは、ハゲを食べることも頭に入れてお腹の調整しなくちゃ。
反省。


Nちゃん、また遊びに来てね。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-21 23:10 | {ヒヨコ}アイスのこと