<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハワイイ〜?最初で最後の直行便

10月23日(土)〜29日(金)まで、ハワイ島/オアフ島へ行ってきました。

ハワイ島コナ空港
a0198521_2139619.gif
へは、この10月で廃線となってしまった
JALの直行便(21時発)
a0198521_2139619.gif
に最初で最後の搭乗。

JALのハワイ線
a0198521_2139619.gif
は、離陸後このような巾着が配られます。
a0198521_2139642.jpg


中身は、機内用使い捨てスリッパと、汗取り用ウエットティッシュです。
a0198521_2139611.jpg


機内食の夕食
a0198521_2139726.gif
は、
スープストック東京とJALとのコラボで、
a0198521_2139758.jpg


カレーライス、サラダ、いんげんのゴマ和え、ゼリーでした。
美味しかったです〜〜〜〜。
飲み物は、ハワイ・グアム路線のみで扱いのある
スパークリングワイン
a0198521_2139748.gif
を選びました。
a0198521_2139718.jpg


夕食後すぐに「お好きなときにお召し上がりください」と
このような巾着が配られました。
a0198521_2139732.jpg


中身は、ベーグル&ベーグルのブルーベリーベーグル
a0198521_2139835.gif

ハワイのミネラルウォーターでした。
これもまた好きなベーグルだったので嬉しっ!
a0198521_2139887.jpg


夕食後は、数ある映画の中から
『SEX AND THE CITY 2』を見ていましたが、
気付くと寝ていました。
a0198521_2139819.jpg


現地時間23日(土)午前9時半、ハワイ島コナ空港
a0198521_2139619.gif
到着。
タラップから降りてきました。スッピンです
a0198521_2138819.gif

a0198521_2139999.jpg


オアフとは全く違った風景のハワイ島での
一日目が始まったのでした〜。
a0198521_2139955.jpg



                                       つづく
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-31 23:10 | ハワイイ☆HAWAII

ハワイイ☆HAWAII

ハワイ島へ行ってきました。
a0198521_2139538.jpg


オアフ島へ行ってきました。
a0198521_2139528.jpg


海外へ行く時だけのお楽しみ。
今回はプルメリアのネイルアートにしました。。。
a0198521_2139620.jpg
 
a0198521_2139638.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-31 13:10 | ハワイイ☆HAWAII

ぶどう三昧の時は〜

実家から福島の巨峰が、
侍のお土産で塩山(山梨)のピオーネが、
と、立て続けにぶどう三昧になった我が家の冷蔵庫。
a0198521_2139474.jpg


果物として堪能した後は、
食べきれない分を・・・・・・・

果物はたいていの場合ジャムにするところなのですが、
ぶどうなので、ジュースにしました。
a0198521_2139540.jpg


枝から実を取り、皮がついたままお鍋に入れ、
ヒタヒタのお水を入れて煮込むこと1時間。
その間、スパチュラで潰していけば
濃縮タイプのジュースの出来上がり
a0198521_21383111.gif


何も入れないのに甘〜いジュースになります。。。

氷で割ったり、
炭酸で割ったり、
バニラアイスに入れて混ぜるとぶどうアイスになって
これがまた美味し。。。

いろいろ楽しめます。

巨峰は、深い甘さの味わい、
ピオーネは、酸味のある味わい、
品種によって違う味になるのもまた楽しいです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-23 07:10 | お料理<デザ>

エレンを目指せ!

昨日、髪の毛を20センチ切りました
a0198521_2139460.gif


ずっと伸ばしていたのですが、
ある日鏡で後ろ姿を見たら、「長っ」。
伸ばす伸ばすと言っているうちに、
すごく長くなっていました。

海外ドラマ『ダメージ』のエレンの髪型がいいなぁと思っていたので
思い切ってエレンまで切ってみました。

そして何年もレイヤーが入っていたのですが、
ボブラインにしました
a0198521_2139460.gif


ふぅ〜〜すっきりすっきり
a0198521_2139426.gif


あとは、足りない前髪を伸ばすこと。

今、伸ばし始めた前髪がまだ中途半端なので
せめて横わけにして耳にかかるくらいまでは伸ばしたいです。

それまでは中途半端ですが、我慢我慢。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-16 18:10 | つぶやきごと

感動の枝豆

そらとぶひつじさんが、ご主人のご実家・丹波篠山に帰られ、
収穫期間が2週間という貴重な食材、
黒大豆の枝豆を送ってくださいました
a0198521_21381424.gif


鮮度が命なので、早速塩茹でにしました。
a0198521_2139390.jpg


実がはちきれんばかりにプリップリで大きいです。
a0198521_2139364.jpg


今朝は、侍のお弁当のおにぎり用に、豆ご飯を炊きました。
a0198521_2139330.jpg


炊き上げられたお豆もまた絶品なのです。
栗のようにホクホクしていました。
つまみ食いが止まらないね〜〜〜。
a0198521_2139347.jpg


めったにメールをくれない侍からお昼休みに珍しくメールが。

侍からメールが来る時は緊急事態のことが多いので、
ドキドキしながら開いてみると・・・・・

枝豆握り、激ウマ」との文字が
a0198521_21381424.gif

明日も希望。今夜の夕飯も」だって
a0198521_21383724.gif


お弁当が美味しくてメールが来たのは初めてだったので
すごく嬉しかったです。

美味しいものは、人を幸せに、笑顔にする力を持っているなぁと
つくづく実感。。。。。すごいなぁ。

ひつじさん、どうもありがとうございました。

及ばずながら私も、これからも心をこめて
幸せな気持ちになれるお料理を作っていけたら、と思いました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-14 22:10 | 美味しいもののこと

ダメージな週末

海外ドラマは、先週から『グッド・ワイフ』が始まり、
弁護士モノがまた始まって喜んで見ているところです。
しかも、SATCのミスタービッグが出ているのにもびっくり。
吹き替えの声優さんも同じとのことで、笑っちゃいます。

ところで・・・

先週末、録画を撮りだめしてあった
海外ドラマ『ダメージ3』を全話見ました。

一昨年『ダメージ1』を見たときに、
謎が謎を呼ぶフラッシュバックサスペンスに魅了されました。
最終話で、シーズン2を予告するような終わり方をしたので
シーズン2があるんだろうなぁと思っていました。

去年シーズン2が放送され、全話録画しておいたのですが
1話を見たときに、
「あ〜やっぱりシーズン1が面白いと、2はつまらなく感じちゃうんだな」
と、少しテンションが下がり、見ずに一年近く経ってしまいました。

でも今年、シーズン3の放送を知り、
おとなしめのシーズン2を3の放送前に頑張って見ました。

そしてシーズン3です。

第一話から
a0198521_21382646.gif
衝撃的
a0198521_21382646.gif
過ぎました。

こうなったら止まりません
a0198521_2138819.gif


一日一話ずつ見ていくつもりが、
一日十話見てしまいました。
土曜日2〜11話。
日曜日12、13(最終話)話。

最終話は、すべての謎が解けてビックリの結末。

シーズン1から3までを通して結局のところ・・・・・

エレンは愛される奴なんだなぁ。
トムはいい人なんだなぁ。
そしてパティは最後まで怖いよ、あんた。

という感想でした。

私は、エレン(ローズ・バーン)のファッションとメイクに注目していました。
シーズン1では、新米弁護士のフレッシュなイメージです。
髪型も清楚で、服装もおとなしめ。
メイクは、眉毛が長すぎ?っていうか変だったかな。。。

シーズン2では、復讐に燃える女のイメージです。
怒りと悲しみを心に秘め、
澄ました顔は”ワル”な女の表情です。
私は、このシーズン2のエレンの髪型とファッションが大好きなのです。
仕事中の髪型も毎回アレンジが違うのですが、
すっきりしていて素敵です。
ファッションもトラッド系で私好みです。

シーズン3では、怒りや悲しみが落ち着き、
大人になったイメージです。
髪型はシーズン2とあまり変わりませんが、
アレンジはシンプルになりました。
でも綺麗なのでこのシンプルな感じが格好いいです。
ファッションも相変わらず素敵でした。


パティは、シーズンごとに髪の毛が伸びていっているのが
毎回印象が変わるので面白かったです。。。

でも、、、シーズン3は、レギュラーの登場人物全員が
何かしらの問題を抱えて苦悩している姿が痛々しいです。
そこへ訴訟関連のサスペンスが出てきますので、
ずーっと心臓がバクバクしていました。
気を抜けないんです。。。。。あ〜疲れた。。。

でも面白かった〜〜〜〜〜。


面白かったといえば、シーズン3で相手方の弁護士を演じている俳優さん。
どこかで見たことあるなぁとずっと思って見ていましたが、
途中で若いころの写真が出てきて、
「あ!やっぱりサボテンブラザーズの一人だ!」と
謎が解けたことが、これまたスッキリでした〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-13 00:10 | 映画・ドラマ・本のこと

ヨガマル

昨日、マルと一緒にドッグヨガへ行ってきました。

時々一緒にお散歩に行く、ご近所犬友Aさんに誘っていただきました。

私は最近、運動不足だったのでいい機会だと思い、
マルと一緒に何かできるというのも嬉しいことなので
是非にと、参加してきました。

ヨガは、15年くらい前に体験ヨガを体験して以来なので
初心者そのものです。

かなり運動不足だということを実感しました。
体が柔らかいのが自慢だったのに・・・・・すっかりコチコチだよ
a0198521_2138819.gif


先生と参加者合計5組のワンコ&ワンコママで90分、
ゆったりした時間が流れて行きました。。。
の、つもりでしたが、落ち着きのないマルのおかげで
あっという間の90分でもありました。

その様子は、先生のブログで紹介してくださっています。
良かったら見てください〜。

他のワンちゃんたちと一緒に遊ぶマルの姿を見るのも楽しかった。。。

ヨガのあとは、カフェでお茶とおやつをいただきました。
その間もマルは楽しくて仕方なかったみたいです。
5時間の外出ですっかり遊び疲れたマル。

「疲れた犬はいい犬だ」状態の夜でした。
a0198521_2139264.jpg


もう寝ますので、ほっといてください。。。
a0198521_2139230.jpg


[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-09 13:10 | わんこのこと

そらとぶひつじさん

おととい、インドネシア・バンドンから帰国した
そらとぶひつじのひつじさんに2年ぶりに再会しました。

ご主人のお仕事で行かれていた4年間の
バンドンでの羨ましくも楽しいお話、
そして八面六臂のご活躍ぶりをたっぷり聞かせていただきました。

楽しかった〜。

ひつじさんからバンドンのお土産をいろいろといただきました。
バティック染めの携帯ケース、バリ島の天然塩、
バティック染めのティッシュカバー、黒檀の茶さじ・ティースプーン。
a0198521_2139012.jpg


そして、素敵な色合いのバティック染めのストール。
一年中使えそうなシャンタン素材の逸品です。
a0198521_2139123.jpg


職人技が光ります。写真では分かりにくいですが、
淡いゴールトに、淡いブルーと淡いピンクもボカシでのっているのです。
a0198521_2139116.jpg


私の好きなブルーです。。。よく私好みの色を見つけてくださいました!
a0198521_2139237.jpg


ひつじさんは広大無辺な宇宙観を持った素敵なお友達。

お話を聞いているだけで、
自分の世界も広がる気がして私には必要な存在なのです。。。

おかえりなさい。そしてこれからもよろしく。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-08 10:10 | つぶやきごと

吉兆!?

今朝、玄関を出てマンションの廊下を歩いていたら出会いました。

ヤモリ〜〜〜
a0198521_21381424.gif
カワイイ。。。嬉しくて急いで携帯で撮りました。
a0198521_2139072.jpg


ここは、6階だよ。よく上ってきたね。。。
a0198521_2139076.jpg


福をもたらしてくれるとか、
家にヤモリがいると悪いことが起こらないとか、
私にとってヤモリは家を守ってくれる守り神というイメージです。

一日の始まりに、ヤモリに出会えて清々しい気持ちになりました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-07 21:10 | つぶやきごと

Hi〜坊の初舞台

姪っ子Hi〜坊が、小学4年生になって吹奏楽部に入り、
生まれて初めてトロンボーンを手にしました。

それから5カ月後の9月、初めて演奏会に出ました。

ドボルザークの「新世界」。
小学生なのに、こんなに本格的なクラシックやるんだぁ。。。

この日のために、
夏休みも毎日学校に練習に通っていたんだよね。


妹より、DVDが送られてきたので早速見てみると・・・・・

演奏が始まる前、Hi〜坊がトロンボーンを構えた姿を見ただけで
じわ〜〜〜〜〜〜っ
a0198521_21385845.gif


演奏が始まり、Hi〜坊のパートが来たら号泣
a0198521_21385845.gif


いっちょまえに、吹いてるよ〜〜〜
a0198521_21385845.gif

a0198521_21385979.jpg


この前まで、幼稚園生だったのに・・・・・
a0198521_21385845.gif

こんなに大きくなっちゃって・・・・
a0198521_21385845.gif

格好いいよ〜〜〜
a0198521_21385845.gif


と、伯母バカ丸出しの伯母になっていた私です。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-06 20:10 | 里と家族のこと