<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

絆創膏顔

先週金曜日に、顔の気になるシミのうちの一つ、
頬の中央にある厄介なシミ、
今まで十何年間いろいろなシミ対策を施してきたけれど、
全く消えなかったシミ、
ここを、Qスイッチルビーレーザーで治療してきました。

ルビーから発するレーザーで、
メラニン色素を破壊するのだそうで・・・

最初に、氷(たぶん)を患部に当てて
ビンビンに冷やします。

ビリビリするくらいに感覚が鈍くなったら施術。
ゴーグルをかけて、
レーザーを当てる時間は一瞬です。

その一瞬は、ゴムでバチン!と弾かれたような感覚があります。

私の今回のシミは直径1センチほどで4ショットでした。
(1ショット25ミリ)

終わった後、鏡で患部を見せてくださいました。
焼くから白くジュジュジュ〜ってケロイド状になっていました。

1週間は絆創膏を貼り、
1日1回絆創膏を交換する際に軟膏を塗ります。

今週はこんな姿で生活しています。
a0198521_21395598.jpg


そして今、患部はこんなに真っ黒になっています。
a0198521_21395635.jpg


1週間ほどでかさぶたになり剥がれるのだそうです。

楽しみ。。。

経験者は皆さん口をそろえて「びっくりするほど綺麗になるよ〜」
と言います。

ふむふむ。。。

今の状態を見る限りは、
全く綺麗になる気配は感じられないけれど、
かさぶたが剥がれるのを楽しみに。。。

これで綺麗になったなら、
もっと早くにやればよかった!って思うでしょう。。。

そして・・・・
病みつきになりそうです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-30 23:11 | 健康と美容のこと

おきゃくさま

昨日は、お友達のsonoramaさん、その妹Eちゃんが
遊びに来てくれました。

お二人はワンコママの大先輩!
いつも大変勉強させていただいています。

マルは、お二人に会うのが1年2カ月ぶり。。。

最初は、ギャン吠えで大歓迎
a0198521_2138819.gif


すぐに仲良くなり、沢山遊んでいただきました。

そして私は、マルに会いにきてくれたお友達に、
イタリアンランチでおもてなし。
ささやかですが、心をこめてつくりました
a0198521_21381424.gif

a0198521_21395360.jpg


デザートは、お持たせのケーキで。
成城アルプスをリクエストしちゃいました。
私は、モンブランをいただきました。ありがとうね
a0198521_2139426.gif

a0198521_21395421.jpg


マルにもお土産をいただきました。クリスマスおもちゃです。ありがとうね
a0198521_2139426.gif
a0198521_2139426.gif
a0198521_2139426.gif

a0198521_21395489.jpg


クリスマスまで開けないでおこうと思ったのですが、
マルが見つけてしまいました。

ケーキのおもちゃ、大好きです。
a0198521_21395427.jpg


だれにも渡さないよ!
a0198521_21395473.jpg


だれにも取られないように、こっそり場所を移動して遊んでいます。
見つかってるのに。ププッ。
a0198521_21395438.jpg


出た〜〜〜〜!!ブンブン振り回し遊び
a0198521_21383724.gif

a0198521_21395525.jpg


ブルーのバルーンドッグと並んで遊び始めました。プププッ、面白い
a0198521_2138819.gif

a0198521_21395585.jpg


sonoramaちん、Eちん、またあそびに来てねっ
a0198521_21381280.gif

a0198521_21395586.jpg


マルは、お二人が大好き
a0198521_21381424.gif

沢山遊んでもらって楽しそうにしている姿が
母としてとても嬉しく思えました。

本当にどうもありがとう。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-28 17:11 | わんこのこと

グルーミング

マルのグルーミングは私の担当です。
(っていうかマルのお世話はほとんど私が担当だった
a0198521_2123453.gif


マルのグルーミング風景はこんな感じです。

まず、腹ばいスタイルにさせて、お尻と背中センターをブラッシング。
ブラッシングは、スリッカーブラシとコームで。

その後、私の膝に乗せてサイドをブラッシングします。

放心状態・・・
a0198521_21244177.jpg


寝・・・・・
a0198521_21244190.jpg


本気寝・・・・・
a0198521_21244285.jpg


反対側。

脱力・・・
a0198521_21244255.jpg


だらり〜ん・・・・・
a0198521_21244360.jpg


沈没・・・・・
a0198521_21244395.jpg


続いて、胸毛。

せっかくいい気持ちだったのにぃ〜起こされた
a0198521_21231432.gif

a0198521_212444100.jpg


でもすぐに爆睡・・・寝息が聞こえます。すぅ〜すぅ〜
a0198521_2123101.gif

a0198521_21244429.jpg


内モモをブラッシングする頃には、
ずり落ち・・・・・
a0198521_21244440.jpg


お腹をブラッシングする頃に、一瞬復活。
軽く抵抗してきます。

ちょっとやめてください、むにゃむにゃ・・・Zzzz
a0198521_2123101.gif

a0198521_21244469.jpg


ふんがぁ〜〜〜
a0198521_2123101.gif

a0198521_21244574.jpg


はい、終わりましたよ。

なぜか、寝ながら手だけかしこまっている
a0198521_2123453.gif

Zzzzzzz
a0198521_2123101.gif

a0198521_2124458.jpg


そして、「前へならえ」になっちゃう。なんじゃそりゃ
a0198521_2123453.gif

a0198521_21244522.jpg


そしてまた、手を曲げちゃう。。。
a0198521_21244692.jpg



今年の5月ごろまでは、グルーミングが大嫌いで
私一人では出来ず、二人がかりで無理やり行っていたのですが、
今ではすっかり慣れて、
寝てしまうほど気持ちよいものになってくれたようです。
グルーミングをするこちらの技術も少しは
上達したってことでしょうか。。。

なにはともあれ、
寝る前のグルーミングタイムは
私もマルも癒されるリラックスタイムなのです。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-26 18:11 | わんこのこと

紅葉狩り?〜神代植物公園

昨日の日曜日は、マルを連れて深大寺界隈へ行きました。

神代植物公園と深大寺を結ぶ遊歩道で走るマル
a0198521_21385253.gif

             わ〜〜〜!楽しい!!!
a0198521_21394874.jpg


深大寺本堂。一家を代表して私がお参りしてきました。
a0198521_21394981.jpg


鬼太郎茶屋も相変わらず賑わっていました。
a0198521_21394990.jpg


その前にある深大寺そばのお店で、そばまんじゅうを買って食べました。
a0198521_2139491.jpg


            わたしの分はないでつか?
a0198521_21394922.jpg


       あなたたちばかり、いつも食べてまつね。
a0198521_21395041.jpg


そしてまた、保護色になったり〜
              迷彩なのだ。イッヒッヒ。
a0198521_21395072.jpg


一生懸命走ってる走ってる
a0198521_21381498.gif

              風を切って走ったよ!
a0198521_21395075.jpg


山を上ったり〜
   こ、これが登山というものでつか!
a0198521_21395038.jpg


ドッグランを見学したり〜
    今度、わたしも登録してください。中に入りたいでつ。
a0198521_2139514.jpg


楽しい深大寺界隈でした。


お昼ご飯は、森のギャラリーカフェで。
a0198521_21395177.jpg


体に優しい薬膳インドカリーのお店です。
わんこが一緒に入れるお部屋、テラス席です。(屋根があって普通の建物の中です)
a0198521_21395180.jpg


侍は、チキンカリーを。
a0198521_21395246.jpg


私は、ハヤシライスを。
a0198521_21395259.jpg


足元で落ち着かないマル。
            またまた、食べるでつか!!!   
       あ、わんこが来た!!!気になるぅ。。。

a0198521_21395221.jpg


少し経つと、ペターンと落ち着いてくれました。
             ねむくなってきまちたよ。
a0198521_21395385.jpg


ギャラリーカフェというだけあって、調度品が売り物だったりします。
小物ひとつひとつがアジアンテイストで落ち着きます。
食後にいただいたコーヒーも美味しかった〜。
a0198521_21395340.jpg


マルと一緒に行かれるカフェの開拓!順調です。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-22 23:11 | わんこのこと

スタパとカフェと所感

昨日、久々に会った友人・ピンクのだるまちゃんと渋谷へ行きました。

渋谷といっても若者エリアではなくぅ〜、
まずは、福山ファンの友人のリクエストでNHKスタジオパークへ。

『龍馬伝』関係の展示は何かやっているかな???

ドラマで着用した龍馬とお龍さんの衣装が展示されていました。
a0198521_2139461.jpg


こちらは、平井加尾(広末涼子)と若かりし頃の龍馬の衣装。
a0198521_21394613.jpg


出演者たちの色紙も沢山展示されていました。

友人は、福山くんの色紙を、
私は、大好きな伊勢谷友介の色紙を写真に撮りました。
高杉晋作の辞世の句ですな。。。
a0198521_21394722.jpg



スタジオパークを楽しんだ後はご飯を食べに行きました。

NHKの近くに行ってみたかったカフェがありました。

TARLUM(タールム)富ケ谷

イタリアンです。
地下1階から2階まであり、
地下1階と1階はわんこ同伴OKなのです。
いつかマルと来る日のために、下見も兼ねて・・・

ランチには、ドリンクがついてきますが、
私たちはグラスワインを選びました。

前菜。
a0198521_21394724.jpg


牛蒡のポタージュ。
a0198521_21394790.jpg


メインは3種から1つを選ぶことができます。
私はパスタにしました。
a0198521_21394872.jpg


ここまでがセット。

でも、こちらのお店はスイーツがとっても評判なので
食べないわけにはいかないよね!ということで、
数種類あるケーキの中からチョコレートのケーキを選びました。
a0198521_21394857.jpg


だるまちゃんとは久しぶりだったので、積もり積もった話が満載で
大笑い
a0198521_2138660.gif
もしましたが、
久しぶりに大泣きしてしまいました。。。
a0198521_21385845.gif
a0198521_2138819.gif



物事の真実を見極めること、
真に大切なことを見極めること、
それが出来れば、
悔いのない人生が送れるかな?

と、そんなことを考えています。

そう思ったら、
日ごろの些細な出来事で嫌だなあと思ったりしたことも
ちっちゃいちっちゃい!と思えました。

嫌だと思ってムカムカしたときに使ったエネルギーが
もったいなくなりました。
もっといいことに使わなくちゃ。

考え方って少し変えるだけで
スッキリしたり何も気にならなくなったりするから人間って不思議。。。

時々、こうやってリセットすることが必要だとつくづく思いました。

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-21 23:11 | お出かけのこと

マル、テレビに出る!?Part.3

BS朝日の『愛のワンニャンタイム』が大好きで毎週見ています。

最後のコーナー「今週の着信館」に時々写真を応募しています。

2月22日、5月29日と、今まで2回採用されました。

最近、マルの写真出てこないなぁ〜と思っていた昨日、

出ました!3回目!!!

これは、8月下旬に応募した写真です。。。3カ月かかるんだぁ。
a0198521_21394681.jpg


また懲りずに応募していこうっと。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-21 21:11 | わんこのこと

てくてく神楽坂

少し前のことですが、お友達と神楽坂を散策しました。

お友達にナビをお願いして、まずは
日仏学院のラ・ブラスリーでランチを。
a0198521_21394446.jpg


フランス語が飛び交う空間。
いいお天気だったのでテラス席で。
気持ちよくて、思わずグラスシャンパンで乾杯
a0198521_2139748.gif

a0198521_21394435.jpg


サラダ、パン、パスタ(3種のお料理から選べます)、コーヒーの平日限定のランチ。
a0198521_21394416.jpg


東京メトロのポスターに写っている本屋さんがあったり〜。
a0198521_21394580.jpg


日仏学院はとても素敵なところでした。


食後、アグネスホテル東京パティスリー「ル・コワンヴェール」でお菓子を買って、
椿屋でポチ袋を買って、
ベッカーでドイツパンを買って、
亀井堂で名物クリームパンを買って、
梅花堂で上生菓子を買って・・・・・・・・
と、こまごましたものを買っていったら、両手いっぱいに荷物が
a0198521_2138819.gif


神楽坂ってこういう街なのですね〜。

そして、お茶の場所に教えていただいたのは、
カフェ クレープリー ル ブルターニュ

りんごのデザートガレットとシードルをいただきました。
a0198521_21394554.jpg


平日なのに神楽坂は活気があり、
にぎやかで、そして品があり風情のある街。

中学高校時代、神楽坂といえば寄り道をしに
遊びに行っていた街ですが、
大人になってからの方がずーーーっと楽しめる街なのですね。

また近いうちに遊びに行ってしまいそうです。

ポチ袋がもっと欲しいっ
a0198521_21381424.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-20 23:11 | お出かけのこと

紅葉狩り?〜小金井公園

日曜日、マルを連れて小金井公園へ行きました。

寒かったですが、マルはドイツ犬なので寒さに強く、
嬉しそうに走る走る
a0198521_21394075.gif
a0198521_21385253.gif

a0198521_21394069.jpg


笑いながら走る走る
a0198521_21394075.gif
a0198521_21385253.gif

a0198521_21394132.jpg


カメラ目線で走る走る
a0198521_21394075.gif
a0198521_21385253.gif

a0198521_21394131.jpg


飛びながら走る走る
a0198521_21394075.gif
a0198521_21385253.gif

a0198521_21394261.jpg


得意気に走る走る
a0198521_21394075.gif
a0198521_21385253.gif

a0198521_21394271.jpg


紅葉狩りを楽しんだり〜「紅葉きれいですなぁ」
a0198521_21394257.jpg


保護色になったり〜「私、ここにいますが」
a0198521_21394245.jpg


黄昏てみたり〜「冬が近いですなぁ」
a0198521_21394310.jpg



その後、お昼ご飯を食べに行ったドッグカフェ・INDY HOUSEでは、
サンタさんの帽子をかぶせてもらったり〜「なんでしゅかこれは???」
a0198521_21394375.jpg


お店のブログにマルが載せてもらっていました。
戸惑いの表情をご覧ください。



いろんなことがあって充実の(!?)一日だったせいか、、、

帰宅すると、爆睡のマルなのでした〜。
a0198521_21394314.jpg


[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-17 23:11 | わんこのこと

欲しかったオイル〜by Hawaii

ハワイへ行ったらどうしても買いたいオイルがありました。

ハワイ産なのだから、ハワイへ行けばきっと売ってるはず!
と、ハワイ滞在中は探しまくったオイルが2種。

1つは、プルメリアの精油(エッセンシャルオイル)。

前田京子さんの手作り石けんのレシピに
香料としてプルメリア(フランジュパニ)の精油を入れるものが
いくつか出てくるのを見て、
プルメリアに精油があることを知りました。

保湿やリラックス効果があり、肌の調子や内分泌系の機能を整え、
うつ症状を緩和する効果もあるそうです。

欲しい!!!!

ずっとそう思い続けて、ハワイへ行くのを待ち遠しく思っていました。

ネットで探してみると、
プルメリアのボディオイルやボディローション、
フレグランスオイルはあるものの、
精油はなかなか見つからず、見つけたとしても大変高価なものでした。


もう1つは、ククイナッツのオイル。

こちらも前田さんの石けんレシピで知りました。

前田さんによると、
ハワイでは昔から痛んだ皮膚や切り傷・やけどを治すために使われたり、
赤ちゃんのお肌のお手入れにも使われているそうです。

プルメリアはハワイ以外にもインドネシアやインドにもあるそうですが、
ククイナッツはハワイだけなので貴重です。

この2つのオイルを、さすが生産地!日本の1/3ほどの金額で
買うことができました。
a0198521_21394051.jpg


アロマテラピーに早速焚いてみました。
いい香りです。。。ハワイを思い出します。
この香りの石けん!早く作りたいです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-17 10:11 | ハワイイ☆HAWAII

ハゲ36個

わけあって、現在冷凍庫には、ハーゲンダッツが36個。
a0198521_21393932.jpg


アイスを食べるのは週一回と決めていますが、
毎日誘惑されています。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-16 23:11 | 美味しいもののこと