<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パパと遊ぶ

元気よく、ハイタッチ!
a0198521_11101180.jpg

仲良く、握手❤
a0198521_11102147.jpg

と、突然のガルル<(`^´)>
a0198521_11102938.jpg

ふと気付けば高い場所にいて、降りられず・・・(^_^;)
a0198521_11103842.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-29 13:11 | ポメラニアンのマル

梅酒

a0198521_22343867.jpg

果実酒を仕込む季節がやってきました。

今年も梅酒と杏酒を作ります。(杏は長野松代に予約済み)

梅酒は、去年は和歌山から青梅を取り寄せました
今年は、東京産のものを使いたいと思っていて
季節が到来するのを心待ちにしていました。

先週あたりからスーパーで青梅や梅酒作りコーナーが
設けられ始めたので、「来たな!」とウキウキしていました。

今日、マルをシャンプーに預けている間に
毎月の恒例行事、八王子・道の駅滝山へ行きました。

お野菜の買い出しはもちろんですが、
東京産の青梅が売っているのではないかなぁと予想していました。
(食材がそろうものは、なるべく地産地消したいのです)

八王子は青梅市にも近いし、きっとある!と信じていました。

予想は当たり☆

東京の梅!東京ブランド 玉英。。。

早速、お酒と氷砂糖を買ってきて作りました。
去年と同じく、左が日本酒ベースの梅酒、右がブランデーベースの梅酒。
a0198521_22345222.jpg

今年は東京の味だよ~~~ん。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-28 22:46 | お料理<和食>

Su~とラブ

今週水曜日の休みに、友人Su~の家に遊びに行きました。

迎えてくれたのは、隠れているこの子。
a0198521_2295266.jpg

み~つけた❤
a0198521_22115832.jpg

と、思ったらまた隠れちゃった。
a0198521_22122048.jpg

でも、時間とともに和んでくれてこんなに近くに鎮座。
おひざに乗ってきたり、尻尾でトントンって喋りかけてくれたり❤可愛い。
a0198521_2212425.jpg

最後は、ZZZZZzzzzz・・・・
a0198521_2213273.jpg


Su~が作ってくれたお昼ごはん。

ハワイのお料理 ポキ。
a0198521_22132083.jpg

ご主人も絶賛のポテトサラダ。(なぜかお箸は高杉晋作。。。)
a0198521_22133297.jpg

牛丼 吉野家風。
a0198521_2213451.jpg

ボリュームたっぷりの美味しいランチに大満足でした~。
ごちそうさまでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-27 23:55 | おでかけ

すりごまのサクサクッキー

a0198521_18183186.jpg


TAMAGAWA GREEN MARKETのゴマ屋さんで、
大量のすりごまをいただいたので毎日ゴマを食べています。

それでも沢山あるので、クッキーを作ってみました。

これがなかなか美味しくて、ゴマ好きにはたまりません。。。

ベーキングパウダーを使った普通のクッキーも好きですが、
最近はコーンスターチを使った
サクサク感のあるタイプのクッキーが食べたくなります。

名付けてサクサクッキー。(と呼んでる人はもういるかもね)

サクサクッキーは、崩れやすいから成型は考えなくてはなりません。

このサイコロ型ならバランスがとれていて崩れません。

しかも、一口サイズ、いや、半口サイズなので
ちょっとつまむのにちょうどいいサイズです。

美味しいのでまた作ろうと思います。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-24 18:22 | お料理<おやつ・パン>

C006

金曜日の夜、突然携帯電話の液晶が真っ暗になってしまいました。←寿命。

電源を切り、再度電源を入れてみると、
最初はうっすら付きますが、
まるで心霊現象のようにモヤモヤモヤ~っとグレーになり
真っ暗になる、という繰り返し。

電源を切り、翌朝入れてみると復活!
でもそれは一時的なもので、
数時間後には横線が沢山入り、
そして真っ暗に・・・・・(;一_一)

予定外の出来事でしたが、
携帯が使えないと困るので早速機種変更してきました。

今回、スマートフォンにするかケイタイにするか迷いました。

今の私に携帯電話として必要な要素は、
高性能のカメラが付いていること、
メールの使い勝手がいいことです。

お店の人の話によると、
スマートフォンはアプリケーションが豊富なので
それを有効に使いたい人、
携帯電話でネットを見たい人には最適だそうです。

ケイタイの最新型と、スマートフォンでは
若干スマートフォンの方が価格が高めですが、
ほんの少しでした。

月々の利用料を試算していただいたところ、
スマートフォンにするとかなり高くなってしまいました。

結果・・・・・

今の私には、お店の方もケイタイの方がオススメで、
私自身もケイタイに心が傾いていたので、
今回はケイタイに機種変更しました。

次に機種変更するときには、
もうスマートフォンが主流になっているのでしょうね。

もしかしたら、最後のケイタイになるのかな?


機種は、今まで使っていた
CASIOのEXILIM携帯がとても気に入っていたので、
次もやはりEXILIMにしました。
a0198521_2242728.jpg

4年以上使っていたでしょうか、
日進月歩で容量も画素数も驚くほど大きくなりました。
a0198521_2243686.jpg

色は、いつも白なので迷わず白を選んだのですが、
奇しくもオリジナルの待ち受け画面が、
白だと「ahiru」のアニメーションでした。。。それが超可愛いのです。

マルの写真と入れ替えないで、このまま使っていこうかな。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-22 23:47 | モノたち

府中・Dog Arts & Cafe INDY HOUSE

今日は、マルの皮膚科の日でした。
脱毛症Xの最初の治療として、サプリメントのR&Uを飲み始めて2カ月。
その経過診察と、
1カ月前に行った血液検査で肝臓の数値が少し高かったことが
気になるから再検査をしたいという先生からのご提案で、
今日も採血をしました。。。

病院の後、マルが大好きなお店へ行きました。


a0198521_1837971.gif今日は、わたしが大好きなインディ・ハウスへやってきまちた。
a0198521_23214463.jpg

a0198521_18375419.gif駐車場は3台までですが、少し歩いたところにパーキングもありまつ。
では、中へ入ってみましょう。
a0198521_23215922.jpg

a0198521_18382325.gifこのお店は、店内すべてがワンコOKでつ。
椅子の上に座っても、おひざに乗ってもOKなのでつ。

a0198521_18385523.gifお料理も美味しくて、お店の雰囲気も音楽も心地よい、素敵なお店なのでつぅ。

a0198521_1839954.gif今日は、お天気も気持ち良かったのでテラス席にしました。
a0198521_23233016.jpg

a0198521_18392554.gifわたちはデッキで寝そべってみまちた。
a0198521_23221940.jpg

a0198521_18394169.gifこっちの床も気持ちいいでつよ。
お友達も沢山来てました。たのちぃ~~~~☆
a0198521_23223294.jpg

a0198521_18401616.gifあ、マスター!どうも。
a0198521_23224549.jpg


a0198521_18403243.gifワンコメニューもたくさんありますよ。
侍パパは、タコライス、
a0198521_2323162.jpg

a0198521_1840541.gifあひるは、トマトソースパスタを食べていました。
ランチは、ミニサラダ、スープ、ドリンクが付きます。

a0198521_23231117.jpg

a0198521_18411082.gifご飯が終わったら、抱っこしてもらえまちた~~~❤
a0198521_23253994.jpg

a0198521_18412389.gif居心地良すぎて、ZZZZZzzzzz・・・・・・
a0198521_23241656.jpg

a0198521_18413694.gifマスターが、いつもワンコの写真を撮ってくれてブログにアップしてくれます。
   その様子は
こちら
a0198521_0565791.jpg
                  ブログより拝借いたしました。


a0198521_18421251.gifまた遊びに行きまつね~~~~~❤
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-22 01:07 | マルとおでかけ

凛っ。

a0198521_229472.jpg
         立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花


今週月曜日、久しぶりにお会いしたmakiさんにいただきました。

その日のうちに、花びらはどんどん開き~
a0198521_22394157.jpg

今ではもう花瓶から落ちてしまうのではないか、というくらい満開です。

「立てば芍薬~」のような女性には程遠い私ですが、
それらの花のようにいつも凛としていたいと思います。

それは、私の座右の銘でもある詩
切なる願い~マックス・アーマン」の中でも謳われています。

芍薬を見ると、いつもこの詩を思い出してしまうのです。。。


さて、makiさんとお会いした一番の目的は、
かねてから一緒に行きましょう、とお誘いしていた
赤坂・榮林の元祖・榮林酸辣湯麺(すーらーたんめん)を食べるためです!
a0198521_22524148.jpg

通常1575円ですが、月曜日はなんと1000円です。

酸辣湯は大好きで、明星中華三昧シリーズで出ているのも作りますが、
最近ではスープから自分で作ることも多いです。
でも、この味にはなりませんね~。


食後は、しろたえでデザートをいただきました。
a0198521_2257921.jpg


makiさんとお会いしたのはとても久しぶり。
変わらず話が弾み、楽しい時間を過ごさせていただきました。


赤坂は、お店の移り変わりが早い街ですが、
昔から変わらずそこで待っていていくれるお店も結構あります。

そんなお店をいつまでも忘れずに、
これから歳を重ねても訪ねることができたらいいなぁと切に願います。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-21 23:02 | おでかけ

ヨガマル 5/13

a0198521_2113437.jpg
             あのお~、なにやってるでつか???


先週金曜日は、マルと3回目のドッグヨガに参加してきました。
あ~ん、ボケてしまったの。。。。皆さまごめんなさい。
だいごろうくんとは「はじめまして」でした~。
a0198521_2105891.jpg
  

mi-na先生とお話している方は??? タレントの大東めぐみさん
a0198521_212816.jpg

いつもより沢山の人がいて大喜びのマル。。。人好き犬好き
a0198521_2134547.jpg

今回のドッグヨガは、テレビの取材があったのでした~。詳しくは先生のブログで。
a0198521_2135499.jpg

シュガーくんとマルも興味津津!?
a0198521_214228.jpg

・・・・・と思いきや!眠いのかっ!
a0198521_2141263.jpg

・・・・・と思いきや、誰と話し込んでるの?
a0198521_2142017.jpg


楽しい収録の後は、いつものように1階のドッグカフェでお茶タイム。
a0198521_2142941.jpg

・・・・・と、そこへmi-na先生からだいごろうくんにサプライズ!
5月13日は、だいごろうくんのお誕生日だったのでした。オメデトウ!!!
記念写真撮ろうね♡ ♡ ♡
a0198521_2143827.jpg

実は、mi-na先生からマルもプレゼントをいただきました。
4月22日のお誕生日を覚えていてくださったのでした。。。
先生、ありがとうございます。
カフェマットですが、もったいないのでおうちでご飯を食べるときに敷いてみました。
記念写真。パチリ
a0198521_2144736.jpg


いろんなことがあった一日。
ご飯を食べた後は、爆睡ZZZZzzz・・・・
a0198521_214553.jpg

マルはまだまだヨガ犬になれず!
みんながまったりしている時も、一人落ち着きがなかったな・・・(^_^;)

また次回もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-17 21:38 | マルとおでかけ

たけのこご飯で爆発☆

a0198521_18434014.jpg


土曜日の爆発デー☆は、たけのこご飯を作りました。
レシピはコチラ

お友達のひまわりさんのブログで、たけのこご飯の記事を読み、
「あ、私、まだ今年一度もたけのこを買ってな~い!(^_^;)」と気付き、
昨日、スーパーの契約農家コーナーでたけのこを買ってまいりました。¥300也。


そして土曜日の午前中は、
玉川高島屋のTAMAGAWA GREEN MARKETへ行きました。

入口手前から私を誘う大好きな香りがプンプン~~~。
それは山口ごま本舗さんのすりごまの香りでした。

山口県からの出店だそうです。
沢山試食させていただき、黒ゴママヨネーズとごまポン酢を買いました。
a0198521_17133735.jpg

すると、おまけにたった今すったばかりのすりごまのサービス!!!バンザーイ!
こんなに沢山。
a0198521_17134867.jpg

早速夕食のときに、黒ゴママヨネーズとごまポン酢を使ってサラダを作りました。
美味しかった~~~。
a0198521_17292746.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-15 17:14 | お料理<和食>

ハンブルグで爆発☆

a0198521_1845932.jpg


金曜日は、マルとドッグヨガに参加してきました。
そのときの記事はまた後日・・・・・

金曜日の爆発デー☆は、ハンブルグでした。
侍のお給料日は20日なので、
その直前の週末は節約メニューになります。。。

ハンブルグは、挽肉だけ買ってくれば作れるので嬉しいお料理なのです。
レシピはコチラ

全体の食卓はこんな感じです。。。あ、マルのご飯も写っている(^_^;)
a0198521_16593346.jpg

バーニャカウダのために、賞味期限間近30%オフの生クリームも買いました。
a0198521_16595459.jpg

真鯛のタルタルのために、特売だった真鯛のお刺身(サクで)も買いました。
お刺身をたたいて、オリーブオイル、粒入りマスタード、にんにく、
バルサミコ酢、ハーブソルトで和えました。オイシイヨ!

a0198521_16594492.jpg

いつも買い物は夕方に行くのですが、
この日は、ドッグヨガに出発するのが12時。
帰宅が夕方になってしまうので、スーパーへ開店と同時に行きました。

開店と同時に行くと、前日焼いた分のパンが半額だったり、
賞味期限間近の生鮮食品が値引きされていたりと、
夕方行ったときにはスペシャルな特売があることを今更ながら発見(^_^;)

う~ん。お休みの日は、朝いちでスーパーへ行こう!と固く決心したのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-15 17:12 | お料理<洋食>