<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オカルト

a0198521_18213757.jpg


ある日の朝・・・・・

爆睡中なのか?

半寝半起きなのか?


こ、こわい。
a0198521_1822693.jpg


ぎゃ~~~~~~~~!!!!!\(◎o◎)/!
a0198521_18224912.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-30 18:24 | ポメラニアンのマル

6/26 絽の着物

a0198521_23343616.jpg


昨日は、今月2度目の着付けのお稽古でした。

今日から絽の着物にしようって決めていたとたんに涼しい一日でした。
お稽古も汗をかかずに出来て、
着心地もなかなか良かったです。

今回から夏の間は、この絽の着物。
柄も色もすごく気に入っています。
a0198521_23441340.jpg

あ~そろそろ髪が伸びてきて、襟にかかりそうです。
次は結わなくちゃいけないかな。。。

夏の着物は、風が通る生地なので、
袖口や足に風がよく通り結構気持ちいいです~。
a0198521_2117134.jpg


昨日のお稽古は、欠席者が多く生徒は私一人でした。
なので、先生とお茶を飲んで休憩をたっぷり取りながらの
のんびりお稽古でした。
先生と二人きりになったのは初めてだったので
沢山お話できました。
着物の世界のことで聞きたかったことを
たっぷり教えていただき、楽しい時間でした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-27 21:25 | 着付け

はまりもの

a0198521_072514.jpg


やられた~~~(^_^;)

最近はこちら、ハーゲンダッツのクリーミー杏仁にはまっています。

アイスが大好きで、毎日のように食べていたら体重が増えてしまったので
これはいかんと思い、
今年に入り、しばらくアイス断ちをしていました。

しばらくアイス売り場を見ないようにしていたのですが、
久しぶりにアイス売り場に行くと、
ハーゲンダッツのパッケージのデザインは変わっているわ、
新しい商品は出ているわで、
釘付けになってしまいました。。。

そんな新商品の中で、私の心を射止めてしまったものが
クリーミー杏仁でした。

ほんとにクリーミーで、しっかり杏仁味でした。

ハーゲンダッツは、CMでも言っているように
私も少し溶けかかりが好きなので、
いつも冷凍庫から出して10分後くらいから
ゆっくりゆっくり時間をかけて食べます。

それがその日の一番最後に食べるモノになります。。。

でも、アイスを食べるのは週末だけ!と決めています。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-25 00:26 | つぶやき

夜んぽの季節

a0198521_23442161.jpg


東京は、昨日から急激に暑くなりました。

というわけで、今年も昨日から夜んぽが始まりました。

私が仕事から帰ってくる夕方5時半ごろ、
マンションの前の地面を触って熱ければ夜んぽ決定です。
ちょっと怪しい行動ですが。。。(^_^;)マルのためですから。

この季節、お散歩のピークは夜7時半ごろみたいです。
その時間になると、外でワンワン鳴き声が聞こえます。

でも、私の家事の都合で我が家の夜んぽは午後9時。

だ~れにも会わない・・・・・by.マル


ちょっとつまらないマルなのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-22 23:50 | ポメラニアンのマル

パパとお昼寝

a0198521_21194975.jpg


毎週日曜日の夜、8時から大河ドラマを見ながらアイロンをかけます。
アイロンをかけ終わり、リビングへ戻ってくるとこのような光景が・・・↑

私が近づくと起きてしまい、大あくび。
a0198521_21195453.jpg

かと思うとすぐにZzzzzz・・・
a0198521_2120014.jpg

今度はパパを見てんの~
a0198521_2120646.jpg

数分経つと今度は、こっち側で寝てるんだ~。
a0198521_21201213.jpg

クッションとソファの三角地帯に
スッポリ顔がハマってしまうキツネ顔のマルなのでした~。
a0198521_2120184.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-20 21:22 | ポメラニアンのマル

うでまくら

a0198521_21263144.jpg


最近、よく一緒にお昼寝をします。

私の腕に頭をポンってのせて寝ちゃうのですが、
これがかわゆ~~~~い❤と、親バカながら毎度思います。

そして、当たり前なのですが軽くてビックリしちゃいます。

全然疲れない腕枕。

この時間が至福。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-16 21:31 | ポメラニアンのマル

Su~が来た!

a0198521_1854872.jpg



昨日は、あひるのお友達、
っていうか、わたちの友達のSu~が遊びに来まちた。

まず、わたちも初めて行くドッグカフェへ。
なんと!わたちだけにサービスのクッキーが。フガフガッ!!!ありがとでつ!
a0198521_21225887.jpg

ドッグカフェっていうのにも、わたちはだんだん慣れてきまちたよ。ニマッ☆
a0198521_21222452.jpg

どんなもんでしゅか?ホレッ☆
a0198521_21223684.jpg

すっかりリラックスさせてもらいまちたよ。Zzzzzzz・・・・
a0198521_21224851.jpg

あ、あひるたちは何やらおいちそうなご飯を食べてまちた。
a0198521_2123122.jpg

カフェへの往復は、わたちはバッグの中に入って空中移動。

最初あひるは自転車で来ようとしたんでつよ、
でもね、なんと!タイヤがパンクしてたんでつよ!!!あぶないあぶない。

どっちにしても、わたちは楽チン。


カフェの後は、わたちの家へ。
あ、また、あひるたちは何やらおいちそうなおやつを食べていまつよ。
Su~のお土産、クラブハリエのバウムだって。ず、ずるい。。。。。
a0198521_21232450.jpg


だけど、Su~には沢山遊んでもらったので、
お礼のChuッ
❤❤❤
a0198521_21233978.jpg

また遊びに来てね~。待ってまつよ。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-15 21:51 | ポメラニアンのマル

シソ

a0198521_10454122.jpg


昨日、会社の派遣仲間Kちゃんが、
ご実家の畑からお野菜を採ってきて分けてくれました。

その中にあったシソ。
葉っぱを収穫してしまうと足が早そうなので、
ということで枝ごとくれました。

一枝は昨日の浅漬けに使い、残りは水に挿すことに。

順に食べていって、残った枝から根が出てきたら
鉢に植えるつもり・・・・・

採れたてのシソは違うなぁ。
香りも張りも何もかもがしっかりしています。

最近、毎日作っているのはこんな浅漬け。
a0198521_10455190.jpg

お野菜を軽く塩揉みし、摺った生姜、ポン酢しょうゆ、てんさい糖を加えてさらに揉む。

すぐに食べても美味しいし、
時間を置いたらさらに美味。

これが最近、あひる家の定番漬物となりつつあります。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-14 10:53 | お料理<和食>

6/12 単の着物

a0198521_1825556.jpg


6月に入り、着物の世界は単(ひとえ)の着物になりました。

いくら裏地がない着物とは言っても、
肌着、補正着、長襦袢、着物、帯・・・と
重ねていくので暑~い!

おかげさまで、
お稽古から帰ってきたら、1.5キロ体重が減っていました。わ~い!

髪の毛、伸びたな~。
a0198521_183751.jpg


今日着た着物は、伯母からのお下がりの縮緬の単の小紋。
麻の葉文様に、書物(?)のポイント柄。
a0198521_23481940.jpg

絽の帯。実が描かれた柄が好きです。
a0198521_2348352.jpg

金糸使いも好き。。。
a0198521_23484954.jpg


今日が、ご自身が香港へ転勤になるため
最後のお稽古となってしまったEさん(右)。
先生(左)とともに記念写真を撮っていただきました。
a0198521_1832017.jpg

今回もまた、着物の世界のお決まりごとをいろいろ学びました。
この中間の季節のしきたりというのが難しくてややこしい・・・。
まだまだ修業真っ只中のひよっこでい!


次回は絽の着物にしよう。もう暑くて・・・・・
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-13 21:59 | 着付け

ヨガマル 6/10

a0198521_21362924.jpg


昨日のドッグヨガは、私が参加したレッスンの中で
一番多くのワンコが参加しました~。うれすぃ~~~~~!

マルは、大勢のお友達に大喜びで愛想を振りまくり、
ヨガのさいちゅうは私がリードを放すと、ずっと徘徊していました・・・・・・・(^_^;)
仰向けになっている飼い主さんたちの顔をペロペロ舐め歩いていたみたい。。。
皆さま、ごめんなさい

昨日は、腹筋を鍛えるプログラムを取り入れてくださり、
これがイイ感じでした。
昨日は、マルが気になって覚えられなかったけど、
今度は必ず覚えて帰りたい!って思いました。


全員の記念写真も見事に撮ることができ、
初参加組と、いつものメンバー組との写真も、
みんないい表情しているなぁ・・・
a0198521_21523275.jpg

楽しそうだね~。
a0198521_21364898.jpg


そして、アフターヨガのお楽しみ。
カフェタイムは、トマトのシフォンケーキでした。
a0198521_21392575.jpg

このカフェタイムも大切な時間。
ワンコについて、沢山の情報交換ができてとっても楽しいです。

まぁ、今回もマルはヨガ犬には程遠くて、
最後のリラクゼーションタイムの最後、
「そろそろ目を開けてください」という頃になって
やっと寝始めた感じでした。遅いよ~。

こんなマルですが、ヨガは続けます。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-11 22:07 | マルとおでかけ