ALOHA!

ここからは、現地時間で。

乱気流でかなり揺れた機内でしたが、
そのおかげで、
成田からホノルルへ6時間で着いてしまいました。

ハワイは現在雨期の真っ只中です。
気温は26度と暖かいのですが、
スコールが降ったりやんだりで、
虹のオンパレードです。素晴らしい!

今、ハワイで流行しているという
ビーチサンダルのネックレスを4ドルで早速購入。
それを付けて、のんきに散歩をしています。

これからハワイの日々が始まります。
[PR]
# by nonkinaahiru4 | 2006-01-17 12:01 | {ヒヨコ}ハワイのこと

ハワイ!ハワイ!

私の前世は、ハワイアン?
ハワイで育ったあひる?
いずれにしてもハワイに縁があったに違いないと
勝手に思うほど、私はハワイが大好きです。

行ったことがないのに夢に出てきたり、
行ってみたら夢と同じ場所に出会ったりと、
ハワイに対する執着と思い込みは強いものがあります。

私のハワイが好きな一番の理由は、
「風の香り」に魅了されているからです。
空港から外へ出た瞬間に感じる、
プルメリアやハイビスカスなど、ハワイに咲く花々の香りと、
海の香りをのせた、あの「風の香り」を吸い込むと、
幸せな気持ちになるのです。
ハワイへ行った人ならきっと分かってくれるはず。

そのハワイへ明日から行ってきます。
このハワイ行きには、
二転三転とありました。
もともと主人と行く予定でしたが、
主人の仕事の都合でキャンセルすることに。
一人でも決行!と思っていたところへ、
親友Su〜からのメール。
彼女は、お友達と2月にハワイへ行く予定だったのが、
お友達の仕事の都合でキャンセル。

私達二人は、かれこれ10年以上前から、
「いつか一緒にハワイへ行こうね」と言いながら、
Su〜が結婚、続いて私が結婚。
気づくと10年以上も時が経っていました。

そこへ、今回のめぐり合わせです。
「じゃあ、一緒に行っちゃおっか!」と、
計画はとんとん拍子にすすみました。
そしていよいよ明日が出発です。

Su〜とのハワイ行きを勧めてくれた主人に感謝しつつ、
家事をしなくていい(!?)数日間を満喫してきたいと思います。
[PR]
# by nonkinaahiru4 | 2006-01-16 12:01 | {ヒヨコ}ハワイのこと