人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき煮で爆発☆

すき煮で爆発☆_a0198521_23534672.jpg


先週土曜日は、前日の夜がヘビーだったので和食にしました。

すき煮はすき焼きの廉価版みたいなものですが、
この日はさらにお安く!豚肉でね。

それでも十分すぎるくらい美味しかった~~~。

割り下はすき焼きと同じものだから、美味しいはずです!

お肉を節約した分、ブリのお刺身を買ってきました。
すき煮で爆発☆_a0198521_2356256.jpg


ブリのお刺身
ワカメとツナのサラダ
豚肉のすき煮
山形のお漬物:おみ漬け
三分づきのご飯
いんげんのお味噌汁



この土曜日は、私は朝一番で月に一度通っている皮膚科へ、
その後、1時間潰して予約してあった美容院へ行きました。
担当の美容師さんがインフルエンザに罹ってしまい、
別な美容師さんにお願いしたのですが・・・
以前のカットを一生懸命説明したのですが、
仕上がるとやっぱり違ってしまいました。。。残念。
同じ美容室内だけど、同じカットは出来ないんだなぁと思い、
次に行ったときに直してもらおうと思いました。
しかも、ワカメのように短いボブです!!!
短いからこそ、微妙なニュアンスの違いは重要なんです!

あ~今週は首が寒いで~す。
by nonkinaahiru4 | 2011-02-23 00:07 | お料理<和食>
<< お野菜買い出し 玄米ミートドリアで爆発☆ >>