人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅命令

今日、節電モードの激混み電車に乗り出社して、1時間後・・・・・



広報室より、全職員宛てに
「被爆対策マニュアル」がメールで送信されました。


それを読んでいた時、
「今すぐ仕事を終わらせて帰宅してください」と
緊急帰宅命令が発令されました。


午前11時の官総理の会見を受けての決定だそうです。

東京は200キロほど離れてはいますが、
風向きや雨によっては気を付けた方がいいとのこと。

だったら福島にいる家族はどうなってしまうのだろう。。。
考えていたら電車の中で涙が出てきてしまいました。
マスクをしていたので涙はマスクの中に入っていったので目立たず済んだけど。


午前中だったので、
トイレットペーパーとティッシュペーパーを買っておこうと
帰りがけに通るドラッグストアと
スーパーマーケットすべてに立ち寄りました。

すべて売り切れでした。

トイレットペーパーとティッシュがなくなってしまうのはとても困ります。
早く入荷して!


帰宅してすぐに、家中の排気口を閉じ、
24時間換気をオフにしました。


恐れていた雨も降って来ました。


一体この先どうなってしまうのでしょう。

by nonkinaahiru4 | 2011-03-15 14:48 | 震災
<< 自宅待機 大地震の後の月曜日 >>