人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅待機

私は派遣社員なのですが、派遣先から派遣会社の方に
「通勤の安全性が確保されるまで、当面の間出社見合わせ」との
連絡があり、派遣社員は今日は自宅待機です。

外はいいお天気でしたが、
一時、空が真っ黄色になり異様な光景でした。

わんこは地面から近いし、マルは洋服を着ないので
お散歩はやめた方がいいと思い、やめました。

午後は強風になり、マルは丸二日お散歩へ行けず・・・ゴメンネ。

今日はのんびりしようかと思いましたが、
朝から仕事関係のメールが飛び交い、
その間に余震も起こり、マルがギャン吠えしたりして、
家にいながらもバタバタな一日でした。


夕方ホッと一息していると、母からメールが。

実家の近くに住む義弟クンのご両親が、
私の実家に食糧を届けてくださったそうです。
ガソリンも食糧も不足しているさなか、車で届けてくださったことに
「涙が出るほど嬉しかった」と・・・

実家も震災以来、食糧・燃料不足で心細い毎日を送っていたのです。


私からも義弟クンにお礼と感謝のメールを送るとすぐに返信が。


「あひるちゃん、東京も大変だと思いますが頑張ってください。

原発には負けません!!!




強い。

義弟クンは、毎日強く自分のすべきことを全うしているんだと実感。

被災した人に励まされてどうする!わたし!!!

こちらが励ますべきなのに、逆に励まされてしまい
ジーンと来てしまいましたが、
メソメソしてる場合じゃない!

こっちも頑張るぞ!と強く思ったのでした。

by nonkinaahiru4 | 2011-03-16 18:07 | 震災
<< 福島の今を聴いてください! 帰宅命令 >>