人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園珍道中〜アフリカ園編

土曜日に、姪っ子Hi〜坊、妹、主人、私の4人で
多摩動物公園へ行ってきました。

主人以外は初めての多摩動物公園。
主人は、30年振り?と言ってました。
多摩丘陵52.3ヘクタールの敷地ってすごい広さなんです
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188750.gif

山を散歩しながら、そこで生活する動物にも出会える、
といった感じでしょうか。
上野動物園しか知らなかった私の、
動物園に対する概念が180度変わりました。

動物園って楽しい〜
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881780.gif


園内は、アフリカ園、アジア園、オーストラリア園など、
動物が棲息する地域ごとに区切られています。

入口で園内マップをもらい、いざ出発!

まずはアフリカ園。
ライオンバスへまっしぐら。
いきなりの長い上り坂!山ですから
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188750.gif

早い時間に行ったので、待ち時間0分。
ライオンが沢山生活しているエリアを
バスで巡回してくれるんです。
楽しかった〜。
Hi〜坊は、最初から最後まで
もう無理、絶対無理
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188750.gif
」の一点張り。
どういう意味?
たぶん、怖いよ〜っていう意味なんだよね。
でも泣かなかったね。
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881799.jpg

私とライオンの距離、約30センチなり。
迫力満点!

キリン、グレビーシマウマ、シロオリックス、
ダチョウ、ペリカンなどを見て、
続いて目指すはチンパンジー
長い下り坂だあ〜キッツー
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188750.gif

でも、赤ちゃんチンパンジー
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881731.gif
に出会えれば、
疲れなんて吹き飛んじゃう!
可愛い
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188172.gif

動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881717.jpg

おサル系は楽しいな。ずっと見ていたいよね〜
と妹と話していると・・・・
11時にして早くも、Hi〜坊の
お腹すいた〜」コールが!
少し早いけど、お昼にしよう!

私とHi〜坊は「動物園ラーメン」を食べました。
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881859.jpg

お味のことは聞かないで・・・・
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188795.gif


さ〜て、お腹も一杯になったことだし、
元気を出して行ってみよう!
って気合を入れないと、早くもバテ気味です。

動物園・・・・アフリカ・・・と言えば忘れてはならないのが、
様ですね。→またまた上り坂、えっちらほ〜
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188750.gif

パオーン!!こんなにアフリカ象が・・・・・感激です。
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881824.jpg

アフリカ象・・・・と言えばインド象ですね。
(こちらはアジア園にいらっしゃいます)
パオーン!!インド象は1匹だけでした。
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881854.jpg

でもね、この子、踊ってたんですよ。
象ダンスをライブで見ることが出来て感激
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_188750.gif

可愛いお目目。可愛いお口。まるで象足さま
動物園珍道中〜アフリカ園編_a0198521_1881833.gif


楽しいアフリカ園の旅は終わり、
オーストラリア園編へ続く。
by nonkinaahiru4 | 2006-07-29 23:07 | {ヒヨコ}お出かけのこと
<< 動物園珍道中〜オーストラリア園編 動物園珍道中〜完結編 >>