人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華で爆発!

我が家は大人二人だけなので、
侍の健康と私の美容を考えて
月曜日から木曜日までは、夕食は粗食です。

そして、金曜日は爆発するまで食べ尽くす!
中華で爆発!_a0198521_1923377.gif
爆発デー
中華で爆発!_a0198521_1923377.gif
になっています。

昨日の爆発デーは、中華

昨日はオフだったので、気合を入れすぎました。
二人分なのに、47個の餃子
皮は48枚あったのですが、1個分具が足りなくなっちゃった・・・
中華で爆発!_a0198521_1923377.gif

中華で爆発!_a0198521_19231068.jpg

麻婆豆腐
豆板醤を多めに入れてピリ辛に。手づくりは美味しいよ。
           萩焼の刷毛目のお皿に盛りました。楽しいなあ。
中華で爆発!_a0198521_19231014.jpg

青梗菜が90円だったので、にんにく炒めに。
      妹から新築祝いのお返しにもらった、
      舟形のお皿に盛りました。うきゃっ(いちたすにはさん風)。
中華で爆発!_a0198521_19231022.jpg

結局、餃子は半分しか食べられませんでした。味気ないお皿だわ・・・
中華で爆発!_a0198521_19231041.jpg

だから、今晩も餃子。

でも、餃子なら毎日でもOKな私。
自他共に認める餃子狂いです。

<おまけ>
今まで、ブログをやっている私をあまりよく言わなかった侍が、
夕べに限って、
「今夜のメニューはブログに載せないの?」と
珍しく言ってくれたのがとっても嬉しかった
中華で爆発!_a0198521_1923543.gif

by nonkinaahiru4 | 2006-10-14 20:10 | {ヒヨコ}<お料理>中・韓料理
<< お部屋を秋に 爆発デーの特製サラダ >>