人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそのご飯が食べたくて

毎日、自分が作ったものを食べていると、
時々、
よそのご飯が食べたくて_a0198521_2181965.gif
よその人が作ったご飯を食べたい病
よそのご飯が食べたくて_a0198521_2181965.gif
に罹ります。

「侍のいないランチくらい、お外で食べたっていいじゃん!」

「外で美味しいものを食べるから、私のお料理が美味しくなる!」

という口実のもと、いろいろ食べちゃいます
よそのご飯が食べたくて_a0198521_21815100.gif



先日、ミツバチさんが出張のときに召し上がったという
「いとはん」のお弁当が美味しそうだったので、
今日は、「成城コルティ」の「いとはん」へお弁当を買いに行きました。
わーい
よそのご飯が食べたくて_a0198521_2181561.gif

よそのご飯が食べたくて_a0198521_2181925.jpg

<和み彩膳>
よそのご飯が食べたくて_a0198521_218193.jpg

ご飯が3箇所(ひじきのおこわ、赤米のご飯)と、
料亭で出てきそうな季節のおかずがこんなに。
右下には、大好物の「麩まんじゅう」のデザート付きです!
ミツバチさんもおっしゃっていましたが、
体の中がきれいになっていくような気がする、というのは本当です。
大変美味しゅうございました。ペロリ
よそのご飯が食べたくて_a0198521_21815100.gif


同じビルに入っている「トロワグロ」
スコーンも買って帰りました。
よそのご飯が食べたくて_a0198521_2181917.jpg

トロワグロのスコーンは、
パンというよりも、クッキーみたいなお菓子っぽい味でした。
卵たっぷりで美味しかったです。
今日のお昼に全部食べたわけじゃありませんからね
よそのご飯が食べたくて_a0198521_21837.gif

味見しただけですよ。信じて〜
よそのご飯が食べたくて_a0198521_2182096.gif


それにしても、
売っているスコーンって美味しそう。
私が作ったのとは大違いだな。
見た目が全然違う。
スコーン道・・・もっと精進しなくては
よそのご飯が食べたくて_a0198521_2181594.gif

よそのご飯が食べたくて_a0198521_2182047.jpg

by nonkinaahiru4 | 2006-10-30 14:10 | {ヒヨコ}美味しいこと
<< 『真昼の暗黒』 私のα波 >>