人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか味噌くさい男失格

日曜日の夜、帰宅しました。


気になるぬか床ですが……

毎晩、かき混ぜてくれたそうです。よかった〜☆


感謝感謝。


しか〜し!


最近は暖かくなってきたので、
ぬか床は冷蔵庫に入れています。


ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218987.gif
 「最初手でかき混ぜてたらさ〜、すごい冷たいから、
   スプーンでかき混ぜといたよ〜。オレって頭いい〜!」


ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218581.gif
 「なぬぅ〜!
ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218922.gif



ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218581.gif
 「邪道だよ!手でかき混ぜるから美味しいんじゃん。
   手のぬくもりが美味しさを引き出すんだよ〜」


ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218987.gif
 「空気に触れさせることが目的なら、
   スプーンで混ぜたって同じだろ。
   物事は合理的にやらなくちゃ。
   そんなに言うなら、
   手でかき混ると美味しくなる科学的根拠はあるの?


ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218581.gif
 「し、知らない」(この戦い、負けそうだ
ぬか味噌くさい男失格_a0198521_21837.gif



ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218987.gif
 「だろ〜。同じなんじゃないのぉ?」


ぬか味噌くさい男失格_a0198521_218581.gif
 「だって、ぬかの効果で手もスベスベになるし」
   (あ、関係ないか
ぬか味噌くさい男失格_a0198521_21837.gif




いいもんね。
手でかき混ぜた方が美味しい科学的根拠を見つけるもんね。


でも、厨房に協力してくれたことには感謝しています。
またヨロピク。

by nonkinaahiru4 | 2007-06-04 23:06 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< Hi〜坊とネギ坊 衣替え >>