人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ珍道中'08<涙>

ハワイ滞在中、ほぼ毎日のように私はSu〜に
映画SATCの話をしていました。
Su〜は、ドラマは観ていたのですが、映画は観ていませんでした。

私は映画を観にいったときには結構冷静だったのですが、
思い出してみると、感動してたことに気づきました。
Su〜に話しながら、何度も泣きそうになったし
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif
うっ
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21531046.gif


ホテルの部屋にはCDプレイヤーがあったので
Su〜がSATCのサントラ盤を購入し、
部屋で聴いてみると、これがまた映画のシーンを思い出させるものでした。

曲ごとに場面が思い浮かんできました。

特に、大晦日に流れていた曲のときには、もう〜話しながら感涙
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif


さらに、本屋さんでは映画SATCの写真集が売っていて
それを観ながらまたまた思い出し、うっ
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif


いろいろなシーンを思い出してみると、
感動する場面が多かったんだな・・・・・ビックだけは許せないけど



そうかと思うと、Su〜は大河ドラマ『篤姫』の話をしながら
家定夫婦や家茂夫婦について力説
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21531011.gif
して泣いている
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif




そして帰りの飛行機では、Su〜とは席が離れてしまったので
私は映画を3本観ました。

『GET SMART』(ゲット・スマート)
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21541465.jpg

コメディです。マシオカも出ているよ。
ながら観ながらも爆笑の連続でした。
もう一度、きちんと観たい!と思っていたら
日本ではまさに今、上映中なのですね。知らなかった・・・


『Great Expectations』(大いなる遺産)を2回繰り返し鑑賞。
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21541455.jpg

ディケンズ原作の1997年のアメリカ映画です。
絵の才能がある貧しい少年フィン(イーサン・ホーク)が、
誰とも分からぬ誰かの援助によって大成していく話ですが、
周囲の人たちの愛や思いにポロポロと泣いてしまったデス
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif


近所の大富豪のお屋敷のシーンは、
幻想的でファンタジーのようでもあり、
そこに住む老婦人ディンズムア夫人(アン・バンクロフト)の顔は、
しわくちゃで怖〜いです。
掴みどころのない美少女エステラ(グウィネス・パルトロウ)に
翻弄されながらも一途な愛を持ち続けるフィンの姿や
終盤、足長おじさんの正体が判明するシーンでは、うっ
ハワイ珍道中\'08<涙>_a0198521_21532064.gif
涙、涙、涙。

とまぁ、涙を拭き拭き飛行機ライフを過ごしておりました。
by nonkinaahiru4 | 2008-10-15 16:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!
<< バンザイ富士山 新しいファンデと香り >>