人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇遇な贈り物

昨日は、奇遇な贈り物をいただきました。

私より一回り以上も年下の社員の女性が、
「これ、とても美味しい洋菓子屋さんのお菓子です。召し上がってください」と
贈ってくださった近江屋洋菓子店のお菓子。

創業明治17年。クラシックなクラフト袋のパッケージ。
奇遇な贈り物_a0198521_22234218.jpg

うわっ・・・懐かし過ぎるぅ!

というのも、私が子供のころ、
神田に事務所を構えていた父のお土産といえば、
近江屋洋菓子店のケーキでした。

そんなことは全く知るはずもない、若い彼女の贈り物に
私は懐かしさとビックリで、涙が出そうになりました。嬉しいよ〜
奇遇な贈り物_a0198521_222399.gif



そして・・・

30代のお子さんが生まれたばかりの男性社員の方。

「あひるさん、長い間お疲れ様でした。
 下町の美味しいバウムクーヘンです。
 ご主人と一緒に召し上がってください」

というメッセージカードとともに贈ってくださいました。

なぜ私がバウム好きなことをご存知?

仕事以外のお話をしたことがない彼が、知るはずもありません。
この奇遇な贈り物に再び驚き!
だって、私は大のバウム好き!

宮内庁御用達 島田屋製菓の、元祖東京 長崎バウムクーヘン
奇遇な贈り物_a0198521_22234223.jpg

う、嬉し過ぎるぅ。


そしてそして・・・・

社長様からはごちそう紀行 まごころをいただきました。
奇遇な贈り物_a0198521_22234243.jpg

私が食いしん坊だということをご存知のご選択でしょうか。
全国の美味しいものを好きに選べるカタログです。
見ると高級なものばかり・・・・びっくりです。

松坂牛をお願いしちゃおうかな〜〜うっしっし
奇遇な贈り物_a0198521_2223630.gif

奇遇な贈り物_a0198521_22234378.jpg

奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 
奇遇な贈り物_a0198521_22234339.gif
 

奇遇な贈り物。
ご縁のある贈り物。
それはきっと偶然ではなくて、意味があるのでしょうね。
その意味を、美味しいものをいただきながら
考えてみたいと思います。
by nonkinaahiru4 | 2007-07-26 07:07 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< 侍よ、癒され給え 終わった、 >>