人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ鑑賞のギャップ

今日のお昼休みは、
偶然『ROOKIES』マニア5人が揃いました。

「この5人の中では、視聴率100%なのに、
世間ではあまりよくないらしいですね」などと心配しつつ。

盛り上がっていたところ・・・

ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323267.gif
 あのドラマって配役が全員野球選手の名前がついているから
   笑っちゃうよね〜
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323217.gif
ニコニコ
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_23231930.gif

   おまけに、安仁屋のお父さん役に本物の川藤が出てきたから
   吹き出しちゃったよ〜
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323217.gif
ニコニコ
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_23231930.gif



一瞬、シーン
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_232339.gif
としてから、


一同(20代) そうなんですかぁ?


ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323267.gif
 え゛?
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323664.gif
 知らなかったの?


一同(20代) なんか、変わった名字の人が多いなあと思っていたんです。

ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323267.gif
 っていうか、二子玉川学園高校の生徒は、
   安仁屋とか川藤とか御子柴とか新庄とか関川とか若菜とか・・・・
   みんな元阪神の選手の名前じゃ〜ん。

   ひょえ〜〜〜みんな知らないのか〜。
   そりゃそうだね。

一同(20代) あ、だから新庄がいるんですね。納得デス。


この後、ドラマでは対戦相手となる学校の選手の名前には
元巨人の選手名が付いています。
それも、川上とか国松とか沢村とか・・・・・
ひょえ〜〜〜さらに古ぅ〜い
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323664.gif


何週か後には、この話題も出るんだろうな。
そして私が「沢村っていうのはさ〜、沢村賞の沢村なんだよ」などと
説明しちゃうのかな・・・・・
ドラマ鑑賞のギャップ_a0198521_2323664.gif
ま、いいか。教えてあげよう。
by nonkinaahiru4 | 2008-05-14 18:05 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< ゼラニウムだらけ アラ45の会〜短期集中編 >>