人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何のおまじない?

何のおまじないだったか忘れてしまったのですが、
独身時代、私が一人暮らしをするときに、
母に言われたことがあります。

「鍵をもらってから引越しをするまでの間、
部屋に自分の代わりになるお人形を置いて来なさい」

それは何のためだ?
と、よく分からないまま
でも、母に言われたことは守った方がいいような気がして

結婚するときには
猿の人形を玄関に置き、

今回は、M.さんが作ってくれた私の分身
ひよ
何のおまじない?_a0198521_2323267.gif
を置いてくることにしました。

今日は掃除をしに新居へ行ったので
玄関のカウンター上にひよ
何のおまじない?_a0198521_2323267.gif
を座らせてきました。
何のおまじない?_a0198521_23234475.jpg

留守中、お家を守ってくれよ!


何のおまじない?_a0198521_2323267.gif
 任せといて!
何のおまじない?_a0198521_23231458.gif

by nonkinaahiru4 | 2008-06-14 23:06 | {ヒヨコ}引越しのこと
<< ねぎねぎねぎー! 閣下安らかに >>