人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『へうげもの』第6巻

去年の6月に出会い、一気に第1巻から4巻までを読み、
その後待ちわびていた第5巻を発売直後に美味しく読み、
続きが待ち遠しいよ〜と思っていたところ、
このたび、第6巻が発売された『へうげもの』(ひょうげもの)
『へうげもの』第6巻_a0198521_23381886.gif

『へうげもの』第6巻_a0198521_23381887.jpg

第6巻は、秀吉の北野大茶湯から、
利休が大徳寺の三門を寄進するあたりまで・・・・
ということは、第7巻はいよいよ・・・さよなら利休かも
『へうげもの』第6巻_a0198521_2338521.gif


このコミックは、第1巻からかなりオリジナリティーに溢れた
お話になっておりまして・・・・・中身は申せませんが。

なので、登場人物を紹介します。

主人公の古田織部です。
表情がとっても豊か。明るくてひょうきんなキャラ。
とっても分かりやすい性格に描かれています。好きです
『へうげもの』第6巻_a0198521_2338189.gif

『へうげもの』第6巻_a0198521_23381829.jpg

織部の師である、千利休。絵が怖い
『へうげもの』第6巻_a0198521_2338312.gif

ほとんど無表情、たま〜にニンマリ笑う程度。
何を考えているのか分からない人に描かれています。
『へうげもの』第6巻_a0198521_23381876.jpg

織部が信長の次に仕える秀吉。
劇中、最初は猿だったのが、
年齢とともにどんどん黒い骸骨みたいな顔に変化してきています。
どうなっちゃうんだ〜
『へうげもの』第6巻_a0198521_2338411.gif

『へうげもの』第6巻_a0198521_23381973.jpg

この絵だけでは誰だか皆目分かりませんが、
なぜかイケメンに描かれている家康。そりゃウソだろ〜
『へうげもの』第6巻_a0198521_2338411.gif

このコミックの中で一番格好いい男になってます。
『へうげもの』第6巻_a0198521_23381938.jpg

ほかにも楽しいキャラが沢山出てくるのですが、
これ以上載せられないので・・・

このコミックのおかげでずいぶん名物と言われる器の
勉強もさせてもらったな。
とにかく中身の濃いぃ歴史コミックです。
史実とフィクションを混乱させないように頭の中で
整理するのが大変だけど
『へうげもの』第6巻_a0198521_2338411.gif

でも、こうだったら楽しいだろうな〜と思いながら読んでいます。

第7巻が待ち遠しい
『へうげもの』第6巻_a0198521_23384100.gif

by nonkinaahiru4 | 2008-05-21 18:05 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< 犬談義 新たなチクチクとの出会い >>