人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太鼓判パスタ誕生☆

先週土曜日の夜、パスタが食べたくなりました。

私がイタリアンレストランへ行ったとき、
パスタメニューにその品があれば必ず頼んでしまうもの

作ってみようと思いつきました。

それは、カルボナーラか、なすとベーコンのトマトソースです。
カルボナーラは一応自分なりに美味しく作れるようになったので
なすとベーコンのトマトソースの作り方を考えてみました。

黙って侍に出してみたら、
太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_20531410.gif
「ウマイ
太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_2053928.gif
太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_2053928.gif
太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_2053928.gif
 → その後 泣きポーズ
※侍は、食べ物で感激すると泣きポーズが入るので、
 泣かせることができたということは大成功なのです。ヤッター
太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_2053478.gif

太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_20531565.jpg


レストランで出されるこのメニューでよく不満に感じてしまうことは、

○なすが少ないこと←なす好き人間のため
○なすが香ばしければいいのに
○ソースの中に固形のパルミジャーノ味があると美味しそうだな


この3点でした。
この3点を解決すべく、下記のレシピを思いつきました。

<作り方>
?フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを熱する。
?香りが出てきたら、一口サイズに切ったなすを
 焼き目が付くようにカラリと炒める。
??に2センチに切ったベーコンを加え入れて弱火で炒める。
??にカットトマトの水煮缶、固形コンソメ1個を入れて弱火で煮込む。
?味が浸透したら、粗みじん切りにした
 パルミジャーノレジッジャーノをパラパラ入れる。
?太目のパスタをアルデンテに茹でて、茹で汁を少々?に投入後、
 ?にパスタを入れて和えれば出来上がり。
?バジルをトッピングしました。


新しいお料理の発見は冒険なので楽しいです。
レストランの味を思い出しながら、
自分で作っていく過程が至福の時間であります。
プロの作り方はもっと技があり、工程も複雑なのでしょうが、
お家で近い味が出せるようになるのが私の目標です。
食いしん坊の私は一生こうなんだろうな。

相変わらずの自画自賛ですが、とってもおいしいぃ〜〜
太鼓判パスタ誕生☆_a0198521_2053478.gif

by nonkinaahiru4 | 2009-03-17 12:03 | お料理<洋食>
<< みちのくの浄土 鍋と和のおつまみで爆発☆ >>