人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお財布事情

2000年の年末から2001年のお正月にかけて、
フィジーへ旅行した帰りに、
免税店で買ったフェラガモの長財布。(私は長財布派です)

     
私のお財布事情_a0198521_2053743.gif
21世紀記念の財布さっ
私のお財布事情_a0198521_2053743.gif

私のお財布事情_a0198521_20533425.jpg


8年間使いました。

カード入れの間隔もちょうどよくて、取り出し易い
私のお財布事情_a0198521_2053381.gif

お札入れもポケットが3つあって、お金を区別したり、
レシートを入れたりするのにとっても便利だった。
私のお財布事情_a0198521_20533477.jpg


でもね・・・・・

ただひとつ難点がありました。
これは私にとっては重要なポイントなんです。

非常に小銭が出し難〜い
私のお財布事情_a0198521_2053291.gif

私のお財布事情_a0198521_20533425.jpg


開いた状態で、この小銭入れから小銭を取り出すのは大変
私のお財布事情_a0198521_2053291.gif

レジで、小銭を探すのがとっても難儀でした。
時間が掛かりそうだから、妥協して10円玉や100円玉を出してしまい、
気づけば1円玉・10円玉だらけになることが・・・・いつも
私のお財布事情_a0198521_2053291.gif


でも、せっかく買ったので大切に使ってきました。
と同時に、次のお財布を探し続けてきました。

このたび、人生の節目の年齢を迎えたことを記念して(言い訳
私のお財布事情_a0198521_2053291.gif

自分で誕生日プレゼントを買いました。

HIROFUの紺の長財布。
この春の限定色だそうです。
私のお財布事情_a0198521_20533548.jpg


写真では分かりにくいですが、
控えめな濃紺色と、シンプルなデザインに惹かれ・・・
それに「H」は私のイニシャルでもあるので
私のお財布事情_a0198521_2053478.gif


なんといっても使い勝手がよさそうです
私のお財布事情_a0198521_20531916.gif


カード入れが2倍になりました。
今はまだ革が硬く、出すのが困難ですがそのうち伸びるでしょう。
カード入れの裏にはポケットが3つ付いています
私のお財布事情_a0198521_2053381.gif

私のお財布事情_a0198521_20533586.jpg


一番のポイントはココ
私のお財布事情_a0198521_2053562.gif

小銭入れが、中ではなく、裏に付いているということ。
お財布を閉じたまま、小銭だけを取り出すことができます。
これ、すごく使い易いです。
私のお財布事情_a0198521_20533579.jpg


これでもう、49円だろうが、499円だろうが、
時間をかけずに、ササッと取り出すことができる・・・・・と思う
私のお財布事情_a0198521_2053291.gif

いや、がんばる
私のお財布事情_a0198521_2053457.gif


がんばって、小銭をスマートに出せるようになってみせますとも
私のお財布事情_a0198521_2053457.gif

by nonkinaahiru4 | 2009-04-07 20:04 | お買い物のこと
<< インプラント?〜型取り第二弾 防衛省の桜 >>