人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ストロガノフ

夕べは、一人ご飯だったので大豆を食べようと決めていました。

冷蔵庫に入っているものを使って、
和の味付けで作る洋食を作りました。
ん?それとも、洋食風の和食なのかな。
よくわかりませんが、ま、いいか。

Mikiさんのおうちでご馳走になった
ビーンズ・ストロガノフのようなものを作りたいと思っていました。
しかし、
レシピが侍のPCの中に入っているため取り出せません
和風ストロガノフ_a0198521_2053291.gif


となれば、かすかな記憶と想像で作るしかありません。

豆乳だけ買ってきました。

れんこん、エリンギ、キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、
豚バラしゃぶしゃぶ用肉を細かく切り、
お鍋で炒めてよ〜く旨みを出し、塩で味付け。
ここに、豆乳を入れて弱火で煮込みました。
仕上げにお味噌を入れて味を調えて出来上がり。
(お味噌を入れるところだけはポイントで覚えていました)
和風ストロガノフ_a0198521_205340100.jpg


お味噌の隠し味って、なかなかイケてます。
美味しかったです。

なんとなく洋風な感じがしたので、お皿は洋食用で。
きゅうりのぬか漬けもココットに入れてみました。
そしてご飯は五穀米。
お野菜も大豆もたっぷり採ることのできる食事でした。
by nonkinaahiru4 | 2009-04-10 15:04 | お料理<洋食>
<< 中華と筍ご飯で爆発☆ 桜吹雪は桜餅!? >>