人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『告白』

愛美は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです。



衝撃のキャッチを見かけて気になっていたところ、
妹が湊かなえさんの本を2冊持っていました。ラッキ〜
『告白』_a0198521_20531918.gif


そのうちの1冊。

     『告白』
『告白』_a0198521_20534867.jpg



中学校の女性教師の娘(3歳)が校内で死体で発見されました。

この事件の真相を、

第1章で、女性教師が終業式のホームルームで語り、
第2章で、犯人のクラスメートが語り、
第3章で、犯人の姉が語り、
第4、5章で、犯人が語り、
第6章で、再び女性教師が語って終わります。

1つの事件を、立場の違う人物がそれぞれの視点で語ります。
読み始めて数分で衝撃の冒頭の台詞が出てきます
『告白』_a0198521_2053291.gif


こうなると、中断できません。

中断できないから、一日で読み終えてしまいました。
感想を書くとネタバレになってしまいそうなので書きません。

今日は寝不足。

続いて『少女』を読みます。
by nonkinaahiru4 | 2009-04-20 23:04 | 映画・ドラマ・本のこと
<< ショートからセミロング 希望の暮らし第一歩 >>