人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚

お久しぶりです。

今日、久しぶりにパソコンを開けました。

今週、私は病欠です。

日曜日から水曜日まで丸四日間寝込み、
(よくもあれだけ眠れるなぁって感心するくらい寝ました)
本日やっと起きて生活ができるようになりました。

そして食べることが何より楽しみな、この私が、

丸三日間、何も食べられず
不覚_a0198521_2053410.gif


日曜日から火曜日まで、水だけで生きていました。


そもそも日曜日の朝、どうも呼吸が苦しいと思い、
起きてみると、喉が隙間がないほど腫れていました。
のどぬ〜るスプレーを噴射していましたが良くならず。。。。。

さらに発熱。

月曜日、朝一番でお医者様へ行きました。
関節の痛み、発熱、喉の腫れを訴えたところ、
インフルエンザと溶連菌の疑いがあるとのことで、
検査を受けましたが陰性。

細菌の感染による気管支炎と診断。
抗生物質、咳、痰、炎症、発熱を抑える薬を処方されました。

しか〜し!
その晩から今度は吐き気と頭痛が加わり〜。

火曜日の夕方になってもよくならないので、再度お医者様へ。
血液検査を受けたところ、
CRPという項目が、標準0.5以下でなければならないところ、
私の数値は2.5。
感染による炎症が酷いことを示しているのだそうで
血液が異常に濃くなってしまっているとの判定が。
とにかく水分が必要ということで、点滴を40分受けました。

今度は、胃腸の働きを整える薬と
胃の粘膜を保護する薬を処方してもらいました。
帰宅後一生懸命飲みました。ポカリスエット、アクエリアス。

水曜日、ようやくおかゆを食べられるようになりました。
けれど頭痛と微熱が下がらないので一日中寝ていました。
いくらでも眠ることができるのです。
不覚_a0198521_20535110.gif

私に、「もう眠れないよ〜」と思える瞬間はやってくるのだろうか・・・

そして木曜日の今朝、初めてもうこれ以上眠れない
7時に目が覚めました。
今日一日、起きています。
ヤッター
不覚_a0198521_2053478.gif

起きていられるこの幸せよ
不覚_a0198521_20531874.gif


ものが食べられるようになって、
侍が買ってきてくれたクノールの「1日分の緑黄色野菜スープ」
10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュを飲みました。
すご〜〜〜く美味しいですね。感激しました。
かぼちゃって美味しい。
お野菜、最高〜〜〜。美味しさを噛み締めました。


寝込んでいる間も、お薬を飲むために起きたついでに
風邪には清潔が一番!と思い、
洗濯・掃除などもちょこちょことやったりして
家事をしては寝て、用事が済むとまた寝て、、、となかなかハードでした
不覚_a0198521_2053291.gif



この連休は、体調を戻していくことに専念します。

ウイルスを跳ね返す頑強な体になりたい。
免疫力を高めたい。
元気になったら、肉体改造を始めるつもりです
不覚_a0198521_2053457.gif



今日、久しぶりにベランダに出たら
ゼラニウムすべて花が咲いていて感激。

アップルゼラニウム              アイビーゼラニウム
不覚_a0198521_20535136.jpg
不覚_a0198521_20535212.jpg

ゾーナル種                   さくら乙女(もみじ葉ゼラニウム)
不覚_a0198521_20535259.jpg
不覚_a0198521_20535237.jpg

もみじ葉ゼラニウム              ローズゼラニウム
不覚_a0198521_20535370.jpg
不覚_a0198521_20535337.jpg

by nonkinaahiru4 | 2009-04-30 21:04 | 健康と美容のこと
<< Little My てんさい糖でバターロール >>