人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付け修業5/17

今日の修業は、疲れていたので超略式デス。

Tシャツにジーンズを履いている上から着物を着たのでゴワゴワ。
おまけに、侍に写真を撮ってもらったらブレブレ。
さらに、着物の背中がシワシワ。

お恥ずかしいので写真掲載は割愛
着付け修業5/17_a0198521_2054323.gif

代わりと言っては何ですが、今日着た着物と帯です。
着付け修業5/17_a0198521_2054396.jpg


グレーピンクの単(ひとえ)の無地紋付と、
ペイズリー柄の織り名古屋帯です。

この帯は、生地が柔らかいので練習用にいいかしら?と思いきや、
難しかった〜〜〜
着付け修業5/17_a0198521_2053291.gif


柔らかいだけに、正面にしわが寄りやすく、
お太鼓がぺったんこにならなくて
まん丸になってしまいました
着付け修業5/17_a0198521_2053291.gif


いろいろな帯で練習してみなくてはいけませんね。

ひょいっと着物を着てお出かけできる日はまだ遠いのだ・・・・・
着付け修業5/17_a0198521_20531613.gif


また来週もがんばります。
by nonkinaahiru4 | 2009-05-17 23:05 | 着付けへの道
<< 大切な時間 雨男 vs 晴れ女 >>