人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルとマル

今日は、友人Su〜
マルとマル_a0198521_2183696.gif
が遊びに来てくれました。

マルとの対面をとっても楽しみにしてくれていたSu〜。
そんなSu〜には困ったことがあったのです・・・・・

実は私は、学生時代に一部の団体であだ名が「マル」でした。
理由は聞かないでください。。。
そんなときに出会ったSu〜は私のことをいまだに「マル」と呼びます。
しかも、学生時代からうん十年も経った今、
身近で私のことを「マル」と呼ぶ友人はSu〜ただ一人
マルとマル_a0198521_218499.gif


このたび、ワンコの名前が「マル」と命名され・・・

あ、うちのワンコがなぜ「マル」になったかというと、
ポメラニアンはドイツ犬なので、
ドイツの女の子の名前を考えていました。

いろいろと候補があったのですが、
「マーガレット」のドイツ語読みが「マルガレーテ」。
そこからとって「マル」になったのです。

なので、「マル」の正式名称は「マルガレーテ」なんです
マルとマル_a0198521_2183639.gif
ヘヘヘ。

とても「マルガレーテ」という名前からは程遠い犬になっておりますが。アハハ
マルとマル_a0198521_218499.gif


さて、Su〜は四半世紀以上も私のことを「マル」と呼んでおりますが、
ワンコの「マル」をどう呼ぶのでしょう・・・・

と思っておりましたところ、
私のことは「マル」、
ワンコのマルのことは「マルちゃん」と呼んでいました。

そんなワンコの「マル」はSu〜が大好きになっちゃいました。
しあわせ〜〜〜ウルウルウル
マルとマル_a0198521_21834.gif

マルとマル_a0198521_2183668.jpg


Su〜ちゃん、だいしゅきぃ〜〜
マルとマル_a0198521_2183147.gif

マルとマル_a0198521_2183643.jpg


Su〜おばちゃん、Su〜おねえちゃん、また遊びにきてね〜〜。
マルとマル_a0198521_2183783.jpg


by nonkinaahiru4 | 2009-08-15 23:08 | わんこのこと
<< プロ専用でツヤツヤ☆ ペーパーポット >>