人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気は嬉しい

自己管理不足から体調を崩していました。

先週水曜日の夜中に咳の発作を起こして
病院へ行ったら咳喘息との診断が。

去年も一度、咳喘息になっていたので
症状でだいたい予想はついていました。

木曜日まではなんとか仕事に行き、
休みだった金、土はとうとう寝込むことになっていまいました。

さらに食欲が全くなくなってしまったので、ひたすら眠ることに・・・

そんな中、なぜかお通じはとっても良くってビックリ。

そういえば、喘息持ちの妹
元気は嬉しい_a0198521_219774.gif
が以前、
「喘息になると、一つだけいいことがあるよ。
咳をするときに腹筋を使うからお通じがよくなるんだよ」と言ってたっけ。
そういうことか。

と、妙に納得して
「私、腹筋使ったからお通じがすごくいいんだよ〜」と侍に自慢すると、
「そんな話は聞いたことないよ、
毒素を排出しようと体ががんばってるんじゃない?」と言われ、
なるほど
元気は嬉しい_a0198521_2182237.gif
それもあるかもね〜。
なんて、病気のさいちゅうにそんなことも考えたりしていました。
のんき。

そして、土曜日の夜・・・・・
もうこれ以上眠れないよ〜〜〜〜っ
元気は嬉しい_a0198521_2181310.gif
という瞬間を迎え、
ようやく元気になってきました。

やっぱり寝不足だったのかな?

マルが来てから確実に睡眠時間が減っています。
一時のことだから何とかなると思っていたのですが、
いや〜寄る年波にはかないませんな。

そこへ来て、季節の変わり目、風邪の流行、
会社のごく身近にいる人のお母様が交通事故で突然亡くなり、
ご葬儀のお手伝いに行ったりと、
今月はいろいろなことがありました。

まる二日間、何も食べられなかったから当然体重も減ったのですが、
食いしん坊の私、
食べられないほど辛いものはないです。

健康であることのありがたさを毎度のことながら
噛みしめている今週です。

アタシはいつもげんき。
元気は嬉しい_a0198521_219770.jpg


by nonkinaahiru4 | 2009-10-21 00:10 | つぶやきごと
<< 小学1年生 大敵対策 >>