人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッタラッタラッタラ♪

土曜日、マルがシャンプーだったので、
動物病院へ預けている間、
玉川高島屋に今月オープンしたiittala(イッタラ)
友人Su〜と行ってきました。

オープン記念セットを買いました。(Su〜もお買い上げ)
アアルト・グラス×2
ホルテンシアのシリアルボウル×2
  
ちょうど定価の半額でした!
イッタラッタラッタラ♪_a0198521_21383979.jpg


<左>アイノ・アアルト デザインのアアルト・グラスは、
色が涼しげで清々しく、
手を滑らせてグラスを落とさないように付けられた凹凸が波のようです。
女性ならではのきめ細かな心遣いに感激です。
1932年デザインという歴史ある器だそうですが、
本当にいいものは受け継がれていくものなんだなぁと実感。

今晩、早速晩酌に使ってみましたが、手のひらにフィットして
すごく使い心地が良かったです。
侍も気に入ってくれて、食後もこのグラスで自家製レモネードを飲んでいました。
このシリーズ、集めたいです。

<右>フィンランド語のHORTENSIA(ホルテンシア)は、
日本語で紫陽花のことだそうです。
マリメッコやアラビアのデザインも手がけた
日本人デザイナー 石本藤雄さんの日本限定アイテムなのだそうです。

手描きのラインが温かみがあり、お料理を引き立ててくれそうです。
白地にブルーの柄・・・・・の器に弱い私のまさにツボでした。

これが、2つずつセットで半額っていうのは大変お得でした。


もうひとつ、欲しかったお皿もあったので買ってしまいました。
なんと、こちらは10%OFFでした。ヤッター!
オリゴの20センチプレート
イッタラッタラッタラ♪_a0198521_21384033.jpg


オリゴのシリーズはみんな可愛いくて迷いましたが、まずはこの色で。

特別なお皿にせずに、日常使いでどんどん食卓にのせていこうと思いますぅ〜。
by nonkinaahiru4 | 2010-09-05 00:09 | お買い物のこと
<< お役立ちトート くりかぼちゃ >>